のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●いろいろチャーハンだ!2015年12月31日 23:59



時間がないとき、
そして、お金がないときも。

炒飯って、とっても良いですね!

簡単に作れて、手ごろで
そして、お腹も膨れるし
もちろん美味しい!

さらに。

冷ご飯を使っても
炊きたてご飯と比べて
遜色ない、どころか
むしろ、パラパラに出来上がるから
冷ご飯の方が、いいんじゃないの?
…とも、思えるほど。

だからわたしも、頻繁に
お世話になっています。


でも、同じ味ばかりだと
なんとなく、飽きてしまいます。

それで、思いついたんです。

おつまみっぽい缶詰、
入れたらどうだろうか、と。

で、試しに作ってみたら
これが、いい味出してくれる。

それからは、たまごと
長ねぎだけのシンプルチャーハンに、
缶詰や、レトルト食品を
1品追加して、作るようになりました。


そんな、缶詰炒飯のレシピが
だんだん増えてきたので、
まとめてみることにしました。

たぶん、これからも増えます。

見たことのない、おつまみ缶詰を
発見したら、間違いなく試すかと。

そしたらまた、このまとめに
追加します。


画面右の「お料理レシピ」欄に
リンクも作りましたので、
もし良かったら、
ご参考にしてくださいね!

また、「この缶詰、美味かったよ!」
という情報、ありましたら教えて頂けると
うれしいです!

わたしも、作ってみようと思います!


なお、いくつか
かなり気合を入れて作った
炒飯のレシピも入っています。



☆基本中の基本



★★★☆☆ シンプル炒飯


☆正統派

★★★★☆ 角煮チャーハン
★★★★☆ かにチャーハン
★★★★★ かにあんかけ炒飯
★★★☆☆ 餃子チャーハン
★★★★☆ えび餃子炒飯
★★★★☆ 天津炒飯
♪♪♪♪♪ 蟹天津海老炒飯
★★★★★ 麻婆炒飯
★★★★★ 牡蠣醤油えび炒飯
★★★★★ 桃屋のザーサイ炒飯
★★★★☆ かにみそ炒飯
★★★★☆ ワンタン炒飯
★★★★★ 豚バラ炒飯
★★★★★ 中華屋さん炒飯
★★★★★ 牛あんかけ炒飯
★★★★☆ 生ワンタン炒飯
★★★★★ ごろごろえび炒飯
★★★★★ 五目炒飯
★★★★★ 座布団炒飯
★★★★☆ きゅうり炒飯
♪♪♪♪♪ きゅうり炒飯・改
♪♪♪♪♪ 頂き物の手作りチャーシュー炒飯



☆アジアン

★★★★☆ とりそぼろチャーハン
★★★★☆ チキンとインドカレー(イエロー)炒飯
★★★★☆ チキンとタイカレー(レッド)炒飯
★★★★☆ チキンとタイカレー(グリーン)炒飯
★★★★☆ タンドリー炒飯
★★★☆☆ ケバブ炒飯
★★★★☆ 100均グリーンカレー炒飯
★★★★☆ 100均レッドカレー炒飯
★★★★★ ナシゴレン、的な…?
★★★★★ トムヤム炒飯
★★★☆☆ ダッ炒飯
★★★★☆ 野菜とタイカレー炒飯
★☆☆☆☆ マッサマン炒飯(説明書を読まず、大失敗…)
★★★★★ キムチ炒飯
★★★★☆ ガパオ炒飯



☆洋風

★★★★☆ ケチャップご飯
★★★★☆ オニオンコンソメ炒飯
★★★★☆ BLT(ベーコンレタス炒飯)
★★★★☆ あさりのアヒージョ炒飯
★★★★★ てりマヨケチャップご飯



☆和風

★★★★☆ 牛丼チャーハン
★★★★☆ たれ焼き鳥炒飯
★★★★★ 塩焼き鳥炒飯
★★★★★ 塩焼き鳥炒飯・改!
★★★★☆ とりたま炒飯
★★★★☆ わたりがに炒飯
★★★★☆ 牛たん佃煮炒飯
★★★★☆ 明太マヨ炒飯
★★★★☆ 100均塩焼き鳥炒飯
★★★★☆ ハラミ炒飯
★★★★☆ 鮭フレーク炒飯
★★★★★ 牛すね肉スープ炒飯
★★★★☆ カップヌードル炒飯(しょうゆ)
★★★★☆ 札幌海老味噌炒飯
★★★★☆ とりごぼう炒飯
★★★★☆ 桃屋のきざみしょうが炒飯
★★★★★ 上州牛炒飯
★★★★★ みょうがきゅうり炒飯

コメント

※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/06/11/8109216/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう