のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●車、あれこれ2015年12月31日 23:59



わたしは、車が大好きです。

もちろん、所有している
FTOが一番だ!…と思っています。

でももし、金銭的に可能であれば
複数台所有して、いろんな車に
乗ってみたいなぁ、とも思っています。


なので、FTO以外の車に関しても
わたしなりの切り口で、
気が向いたとき、思うがままに
ブログ記事を書いてみたりしています。

いつの間にか、そんな記事が
また、溜まってきましたので
まとめ直してみました。

もし良かったら、ご覧になってください。

また、ご意見・ご指摘等頂けると、
とっても嬉しいです!

車好きの若者、減ってるなんて話ありますが
SNSなどでいろんなかたと繋がると、
そんなことないぞ!…と思うんです。

だからもっと、みんなで
盛り上がれたら良いな、
なんて思っています!


これからも、記事を書く予定です。
そうしたら、またここに追加していこうと思います。

ページ右側の「車の記事・いろいろ」コーナーに
「車、あれこれ」として、リンクも追加しました。
ご利用ください。



★車の基本構造

●いろいろエンジン! へ

●FF・FR・MR…って何? へ

●FF・FR・MR…の特徴 へ

●4駆って何? へ

●トランスアクスルって何? へ

●四駆の86、あり得るの? へ

●LとV、理想と現実 へ



★史上最速の車

●史上最速の車(前編) へ

●史上最速の車(中編) へ

●史上最速の車(後編) へ



★贅沢日本車ベスト5

●贅沢日本車ベスト5。 へ

●贅沢日本車「第5位」 へ

●贅沢日本車「第4位」 へ

●贅沢日本車「第3位」 へ

●贅沢日本車「第2位」 へ

●贅沢日本車「第1位」 へ

●贅沢日本車「まとめ」 へ



★その他の読み物

●そのニーズ、本物? へ

●左ハンドルのMT車? へ

●フェラーリ音再現…? へ

●EVは、エコになれるか へ

●三菱の今 へ

●クーペって、何? へ

●ちょっと手加減を… へ

●ごきげん?ふきげん? へ

●ヨタハチは復活するか へ

●車信仰の不思議 へ


コメント

_ 山さん ― 2015年11月02日 23:54

おっ!ラリーカーやらGTカーが!

新城ラリー行ってきましたよ!

今回はF3000と、LFAのGTカーまで走っていました!
眼前でです!凄い!\(^o^)/

写真はTwitterに貼ってありますので良かったらどうぞ♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年11月03日 08:52

おおお!
そうか、新城ラリーは
10月末から、なんでしたよね!

すごいなぁ…!
展示車両が、すごい…!

往年のランチアが来るのは
興奮しますよねぇ!

LFAは、ぜひ生で
観てみたいなぁ…!

しかも、
F3000も走るんですね…!

来年、行ってみようかなぁ…!

_ 山さん ― 2015年11月06日 00:17

都合が遇えば、是非とも!
物販の業者の方と、車談義ばっかりしてますよ私w

_ のら2ゃんれい ― 2015年11月06日 17:53

この間の、嬬恋ラリーでも
かなり興奮したし、大満足でしたが
新城ラリーは、さらに規模がでかいですね…!

こういうイベント、増えてほしいなぁ…!

物販の業者さんとの話も
楽しそうですねぇ…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/02/7880909/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう