のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

☆夏・メンバー紹介更新!2017年08月06日 21:00



このブログや、Twitter・Facebookで
利用している、メンバー紹介の画像、
久しぶりに、更新しました。

新しいのは…

こんな感じです!


前回が5月だったので
3ヶ月ぶり。

もう真夏ですから、2ゃんの
生活にも、変化が出てきました。

特に、くろねえさんは毛皮が
夏仕様に変わりましたし、
家での生活に慣れたことで、
だいぶ、表情が柔らかく
なったんじゃないかと思うんです。


…そして。

実はFTOが、今日で二十歳!

無事に、20年目を迎えることが
できました。

ずーっと一緒にすごしてきた
大好きな車なので、
とてもうれしいです!


少し成長した、今までと
変わらないメンバーで、
これからも、よろしくお願いします!

☆メンバー紹介更新!2017年05月10日 22:15



…ほんと、お久しぶりに
なってしまいましたが。

このブログや、SNSで利用している
メンバー紹介画像、変更しました!

新しいのは…

こんな感じです!


昨年末、12月28日に
怪我をしたことがきっかけで
くろねえさんが、家ねこに
なりました。

くろねえさんの怪我は、程なく
完治して、家での生活にも
慣れてくれましたが、
先住のしろくろさんが、
びっくりしてしまって。


そりゃあ、そうですよねぇ。

自分よりも、ふた周りも大きな
ねこと、突然の共同生活ですから。

なので、2ゃんの折り合いを
つけるのが、なかなかに
難しいご様子。


でも、ここ最近になって
一緒に、同じ部屋にいることが
多くなってきました。

今までは、目に見えるところに
くろねえさんがいると、
ずーっと唸っていた
しろくろさんでしたが、
最近は、一緒の部屋で
昼寝したりもして。


実はわたし、次に
メンバー紹介画像を更新するときは
仲の良い、のら2ゃんの姿を
載せたいな、企んでいました。

今の時点でも、仲が良い、とは
いえないんだとは思うんです。

でも、仲良くなるために
お互い、歩み寄り始めたな、と
実感できるようになりました。

なので、これからは、
季節の変わり目に
仲良くなっていく様子を交えて
画像を更新していきたいと
思っています。


引き続き、どうぞよろしくお願いします!

☆10万ツイート…!2017年01月04日 21:00



昨日に引き続き、うれしいお知らせが!

今朝のツイートで…

10万ツイート、突破です!

どうもありがとうございますー!


どうもありがとう…も何も、
自分で勝手にたくさん
ツイートしただけじゃないか!

…なんて声も聞こえてきそうですが、
実は、そういうわけでもないんです。


わたしのツイート数は、通常
朝に2回、夜は5~7回。

一日あたり、平均したら
8回くらいじゃないかと
思うんです。

で、わたしがTwitterを始めてから
今日で、980日くらい。

ということは、ざっくり計算すると、

 8 × 980 = 7840

1割にも満たないんです。


では、残りの92,000回の
ツイートが、なんだったのかというと。

皆さんから頂いた
リプライ(メッセージ)への
返信なんです。

つまり、わたしのツイートの
9割以上は、皆さんから
リプライを頂けたからこそ
できた、ツイートなんです。


本当に、ありがたいことです…!

これからも、頂いたリプライには
必ずお返事、お返ししますので
どうか、お気軽にお相手くださいね!


のらにゃんくろも
家に来てくれたことですし。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

☆Twitter23000だ!2017年01月03日 21:00



本日、Twitterのフォロワーさんが…

23,000人を突破しました!

どうもありがとうございますー!

新年を迎えてすぐに、
このような節目を迎えられること
とてもうれしいです!


最近、のらにゃんくろを
家に迎え入れたんですが、
まだ、しろくろと完全には
打ち解けられていません。

それで、一緒にあれこれしているので
どうしても、Twitterでの反応が
遅くなってしまいます。

わたし、スマホを持っていないので
のら2ゃんを見ながら、片手間で…
というのが、できなくて。

そんな事情で現在、フォローバックや
いいね、をさせて頂いたり、
こちらから、フォローさせて
頂いたりが、普段のようなペースで
できていません。


でも、きっともう少しで
元通りになると思いますので!

引き続き、どうぞよろしくお願いします!


あ!それと…。

Twitterのフォロワーさんが
1,000人を超えるごとに描いている
記念絵。

実は、21,000フォロワーさん記念分から
描けていません。

3回分、ためてしまっている…!

こちらは、のら2ゃんのせいではなくて
完全に、わたしの怠慢です。

落ち着いたら、描き始めますので…


これからも、どうぞよろしくお願いします!

☆なんだか、すみません。2016年12月28日 22:15



いつもは、このブログの記事、
朝1つ、夜5~6つくらいのペースで
更新していました。

Twitterや、Facebookでは、
朝2つ、夜5~7つくらいのペースで
投稿しています。


…でも今日は、

のらにゃんくろ、家の中に入って
しろくろと一触即発 の巻!

…なので、更新のペースを
緩めました。


明日以降は、できる限り早く
今までのペースに戻れるように
しますので、これからも引き続き
どうぞよろしくお願いします。


まずは、早いうちに…

こんな感じになれるように、
がんばりまーす!

☆自己紹介画像更新!2016年12月12日 21:30



このブログや、Twitter・FaceBookで
利用している、自己紹介画像を
更新しました。

今日から、こんな感じです!

このブログの「ご挨拶・メンバー紹介」で
ご覧頂くこともできます。


もう、12月ですもんね。

最近は、朝晩厳しく
冷え込むようになってきました。

冬本番、ということで
12月らしい毛並みになった
のら2ゃんの写真にしてみました。


引き続き、変わらぬメンバーで
よろしくお願いします!

☆22222だ!2016年10月22日 21:00



今日、Twitterのフォロワーさんが・・・

22,222人になりました!
にゃにゃにゃにゃにゃーん!

5桁のゾロ目、久しぶり…!
前回は、2015年8月5日でした。

1年と少しで、2倍の方々が
フォロワーさんになって下さったんだ…!

どうもありがとうございます!

また、次のゾロ目を拝めるように
これからも変わらず、Twitterを
続けていきたいと思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いします!

☆メンバー紹介更新!2016年10月09日 21:20



このブログや、SNSで利用している
メンバー紹介画像、変更しました!

今までは、こんな感じでしたが…

もう、夏の衣替えの時期では
なかったですねぇ…!

しばらく前から、冬に向けての
衣替え、始まってます。

なので…

こんな感じで。

最近、季節の変化が
行ったりきたりだったりするので、
ちょっと、タイミングを逃すと
いつの間にか、取り残されてたりします。

気をつけないとなぁ…。


引き続き、よろしくお願いします!

☆Twitter22000だ!2016年10月05日 22:00



本日、Twitterのフォロワーさんが
22,000人を突破しました!

皆さん、いつもどうも
ありがとうございます!

最近は、いろいろなSNSができて
元祖に近い存在ともいえる
Twitter、だんだん影が薄く
なってきちゃったような…?

先日は、買収されるような話も
出てきましたし。


でもわたしは、やっぱり
Twitter、続けていきたいなぁ!

匿名性があって、自由の発言が
できるから、それが元で、時折
いろんな問題を起こります。

でも、そういう人間の本音が渦巻く
混沌としたスペースって
とっても、稀有だと思うんです。


…そういえば。

わたしは、Twitterのほかに
FaceBookもやっています。

で、最近思ったんです。

Twitterの中には、会社がいやで
不満を抱えていたり、行きたくなかったり
する人が、たくさんいらっしゃいます。

でも、FaceBookの中には
いないんですよねぇ。


…どっちが、本音だと思います?

普通に考えたら、FaceBookの方が
常識的だし、理性的。

でもわたしは、混沌とした
本音の方に、惹かれてしまう
みたいなんです。


これからもたくさんの方々と
Twitterでつながって、
楽しんでいければと思っています。

すでにやっているかたも、
これから始めようとなさってるかたも
良かったらお気軽に、フォローを
お願いします!

必ずフォローバックさせて頂きます!


…ところで。

1000フォロワーさん増えるごとに
書いている記念絵、ちょっといろいろが
立て込んでいて、前回、21000記念の絵も
描けていません。

でも、自分で決めたことですし
区切りが付いたら、必ず描きます!

引き続き、がんばりまーす!

☆Twitter21000だ!2016年08月10日 21:00



本日、Twitterのフォロワーさんが
21,000人を突破しました!

皆さん、いつもどうも
ありがとうございます!


しばらく前は、原因不明で
アカウントロックされちゃったり、
皆さんの通知に、わたしからの
メッセージが届かなくなったり、
いろいろありました。

でも、最近はまた快適に
使えるようになったみたいです。


さらに、タブレット版のTwitter。

こちらは、皆さんから頂いた
あれこれの通知が表示される画面が
一切開かなくなってから、
しばらく使っていなかったんですが、
つい先日バージョンアップされて
とっても、使いやすく改善されました。


世界的に見ると、利用人数が
芳しくない状況になりつつあるらしい
Twitterですが、日本ではまだまだ
人気です!

これから始めてみるの、
遅くはないと思います!

もし、興味のある方いらっしゃいましたら
お互いにフォローし合いながら
コミュニケーションが取れれば、と
思っています!


…あ、それと。

1,000フォロワーさん増えるごとに
描いている記念絵にも
取り掛かろうと思います。


これからも引き続き…

どうぞよろしくお願いします!

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう