のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

●パソコン直った!2017年03月11日 23:00



おかげさまで、パソコン
とりあえず、動くようになりましたー!

実は、以前頂いた
換えのハードディスクに
交換しようと思ってたんですが、
ちょーっと、時間がかかりそうなので
今のを使って、ゴショゴショと。


根本的な解決には
なってないような気がしますが、
ずいぶん、調子も戻ったので
よかったです!

ハードディスクの換装は、
壊れる前に、計画を立てて
やろうと思います。


お騒がせしました!

明日からは、いつもどおりの
更新ペースに戻ります。

どうもありがとうございましたー!

●パソコンピンチ!2017年03月11日 20:00



実は今朝、パソコンが壊れてしまって
復旧を試みているのですが、
どうやら、再インストールする以外、
復旧が難しい状況なってしまいました…。


今までの時間で、大切なデータの
バックアップが取り終わったので、
これから、再インストールを始めます。

その間、このブログ更新や
Twitter・FaceBook・メールなどが
一切使えなくなってしまいます。

しばらく、連絡ができなくなって
しまいますが、明日には
復旧しているように、
がんばりますー!

●なんだか、申し訳ない…2016年12月18日 22:00



昨日、自転車がパンクしました。

タイヤを外から貫通するような
穴だったので、チューブもタイヤも
両方買わなくちゃ。

…ということで、昨日Amazonで
注文しておいたんです。


そしたら、プレミアム会員でもないし、
お急ぎ便も使っていないのに、
もう、届いたんです!

…チューブだけ。


おおおん!

タイヤもないと、修理はできないんだ…!


ちなみに、タイヤは明日到着。

注文のとき、一緒に届けてくれれば
いいようにしたはずなんですけど、
メールをチェックしたら、

 少しでも早くお届けするため、
 本日、 一部の商品を
 発送いたしました。

というのが、届いてました。


わたし、今日はあれこれ予定があったので
修理、月曜日にするつもりでいたんです。

なので、タイヤと一緒でぜんぜん
大丈夫だったんですが…!

なんだか、申し訳なく
思っちゃいますねぇ…。

●Twitter直ったー!2016年12月10日 21:00



先日、12月3日に発生した
Twitterの不具合。

 わたしが送ったリプライ(返信)が
 お相手の「通知」画面に
 表示されないので、
 気づいて頂けない

というものでしたが
どうやら、復旧した模様です。


よかったー!
皆さん、どうもありがとうございました。


今回の不具合、実のところ
発生していることに
自分では気づけない類のものです。

お相手から、あれ?おかしいぞ、
というのを教えて頂いて
初めて、状況がわかります。

さらに、直ったこともそう。

直ったかどうか、わたしでは
さっぱりわかりません。

普段どおり届くようになった旨を、
お相手からお教え頂いて
初めて、直ったことがわかります。

そういうことを、教えてくださる
フォロワーさんが沢山で、
本当にありがたいなぁ!

ご迷惑をおかけしてしまったことは
本当に、申し訳ないことですし
沢山、お手数をおかけしてしまいましたが、
わたしはなんだか、心強さを感じました。


…結局、何が原因でこうなったのかは
よくわからないままです。

でも、Twitterのヘルプセンターに
対応して頂けたからこそ
直ったのは、確か。

24時間365日、無料で運営している
サービスに、親身な個別対応を
求めるのは、酷な話です。

原因はよくわからないけど
対応して頂けてよかった!…という
感じで、いいのだと思います。


これからもTwitter、
長く続けていければと思います。

フォロワーのみなさん、
いつも、どうもありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします!

●またまたTwitterが…!2016年12月03日 10:20



ちょっとまた、Twitterで
不具合が起きてるみたいです。


どうやら…

 わたしが、どなたかのツイートに対して
 お気に入り・フォロー・リプライ(返信)を
 しても、お相手の「通知」画面に
 表示されない

みたい。

簡単に言っちゃうと、わたしの動きに
お相手が気づけないんです。

「通知」画面に届かないだけで、
実際の操作はできているようなので
「通知」画面以外でなら、
わたしからの返信なども
ご確認頂けるみたい。


でも、何か動きがあったことを
お知らせするのが「通知」画面ですから。

通常は、「通知」画面をみて

 あ、何か来た!

って気づくんですもんね。

なので今は、わたしのあれこれが
気づいて頂けない状態に
なってしまっているんです…。


今朝、Twitterのヘルプセンターに
状況を連絡して、対応を依頼しました。

実はこの不具合、以前も
発生したことがあります。

今回もどうかご対応、
よろしくお願いしますー!

●お出かけしまーす!2016年11月29日 10:00



今日は、これからお出かけをします。

わたしは、スマホを持っていないので
しばらくの間、音信不通になって
しまいます。

でも、その間に頂いたメッセージや
メールなどには、戻ってから
必ず返信しますので
どうぞよろしくお願いします!

それでは、ちょっとお山の方に
行ってきますー!

●ラリーにお出かけ!2016年08月28日 10:00



今日は、群馬県嬬恋村で
開催されている、ラリーを
観に行こうと思っています!

これから出発して、
帰りは、夕方以降になって
しまうと思います。

わたしは、スマホを持っていないので、
その間に頂いたメッセージには、
帰ってから、返信させて頂きます。

…それでは。

行ってきまーす!

●これからケモナー2016年04月19日 21:45



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #これからケモナーを始める人へ

というのを発見したので。


うーん。
わたしはやっぱり…

ケモナー、なのかなぁ…?

ねこ、大好きだし。

彫刻も、彫ってますし。

ねこに限らず、動物は…

なんでも大好き!
ですし。

でも、もしケモナーだとしたら、
まずは、何をすればいいんだろう…?

●有名靴屋さん2016年03月17日 21:20



今日は、天気もよかったので
買い物に出かけました。

そしたら…

ちょーっと、お昼に食べるには
贅沢かなぁ、とも思ったんですが。

でも、なんだかとっても
美味しそうに見えて。

で、これが大当たり!

衣が薄くて、ほぼ見た目どおりの
海老が入ってました。

プリプリッ…という感じではなくて
ブリン!…という感じ。

とても、食べ応えがあって、
天つゆも、ちょうどいい味で。

春野菜の天ぷらも、よかったです!

良い気分のときは、
良い選択ができますね!


…それはそうと。

海老を食べると、思い出します。


むかーし、会社員だったころ
「海老島さん」という、
珍しいお名前のかたと
お仕事で、ご一緒になったんです。

で。

どうしても、我慢できなくて

 有名靴屋さんみたいな
 お名前ですね!

って、言っちゃったんですよ…。

もちろん冗談のつもり、だったんですけど
それ以来、必要なこと以外
話してもらえなくなっちゃった…。

♪おおお ABCマー

●0ダース2016年03月16日 21:00



ハリソン・フォード。

ジョージ・ハリスン。

…ってことは、さ。

ハリソン・ハリスンって、
あり得るわけ…?!


というか、何でつづりは同じ
「Harrison」なのに、
カタカナ表記が違うんだろう?


もんたよしのり。

みのもんた。

…は、芸名だからちょっと違うか。

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう