のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆FTO・メンテナンス2017年03月31日 22:00



わたしの所有している、
1997年式の、三菱FTO。

長い間、乗り続けてきた間に
わたしの管理不足が原因で、
完全な不動車になったことが
ありました。

このブログや、Twitterで
皆さんから応援して頂いたお陰で
今は、元気になりましたが
一度、調子の悪くなってしまった
もうすぐ20年になる車、
完全復活までには、幾度ものも
トラブルに見舞われました。

やっぱり車は、乗り続けることが
最大のメンテナンスになんだと
思います。


そんな、不動状態からの復活に始まり
現在までに至る、FTO維持管理の
経緯をまとめてみました。

これからも、記事を追加する
予定です。

もしよかったら、ご覧ください!



★FTO復活!

  ●FTO、眠りから覚める

  ●FTO燃料系手術だ!

  ●今度はパワステベルト!




★白内障手術だ!

  ●目が~!目が~!

  ●FTO白内障手術準備!

  ●ヘッドライトを外すために

  ●FTO白内障手術!

  ●FTO、リトラクタブル化!

  ●FTO白内障手術終了!

  ●いろいろ、実りの秋

  ●FTO眼帯取れた!

  ●そうだ、光り方チェック!




★エアクリーナー清掃だ!

  ●エアクリ洗おう!

  ●エアクリオイル漬けだ!

  ●エアクリ完成だ!

  ●エアクリ装着だ!




★ワイパー再塗装だ!

  ●ワイパー再塗装だ!

  ●ワイパー、きれいだ!




★ワイパーブレード交換だ!

  ●今回は、ブレードから!

  ●あ、塗装しないと!

  ●装着、完了!




★その他、日常のメンテナンス

  ●油、温度と圧

  ●燃料系、大丈夫…?

  ●ブレーキ・ホイール清掃!

  ●麻呂眉のお手入れ

  ●交換時期と、銘柄は…

  ●FTO、雨漏り修繕!

  ●キーライト点灯不良修繕


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2017/03/31/8436552/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう