●油、温度と圧 ― 2017年04月10日 22:15
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そろそろ、ほんとに
早朝ドライブに出たい!
エンジンも、眠りから
覚めてきてるので、
今週か来週あたり、なんとか
都合つけたいなぁ…!
そんなわけで、今日も
とりあえず1時間ほど、
アイドリングだけしてみました。
これは、エンジンを付けた直後。
ステアリングコラム右側の
油温計は、もちろん50℃未満。
左側の油圧計は、6.0kgf/㎠。
回転は、1500rpm近いです。
これが、一時間後は…
こんな感じ。
油温は、88℃。
油圧が、1.5kgf/㎠。
回転は、700rpm前後で安定。
油圧、結構低くなるんですね。
赤い、ワーニングランプが
点灯しちゃってるし。
もちろん、ワーニングの設定を
もっと低くすれば、消すことは
できるんです。
でも、バッテリーを外すと
その設定が、リセットされちゃって。
で、デフォルトの2kgf/㎠に
戻っちゃうんです。
使っているエンジンオイルは、
ワコーズの、4CT-S 5W40。
アクセルを吹かすと…
回転に比例して、しっかり
油圧が発生するので、
問題はないと思います。
今日もFTOは、元気です!
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そろそろ、ほんとに
早朝ドライブに出たい!
エンジンも、眠りから
覚めてきてるので、
今週か来週あたり、なんとか
都合つけたいなぁ…!
そんなわけで、今日も
とりあえず1時間ほど、
アイドリングだけしてみました。
これは、エンジンを付けた直後。
ステアリングコラム右側の
油温計は、もちろん50℃未満。
左側の油圧計は、6.0kgf/㎠。
回転は、1500rpm近いです。
これが、一時間後は…
こんな感じ。
油温は、88℃。
油圧が、1.5kgf/㎠。
回転は、700rpm前後で安定。
油圧、結構低くなるんですね。
赤い、ワーニングランプが
点灯しちゃってるし。
もちろん、ワーニングの設定を
もっと低くすれば、消すことは
できるんです。
でも、バッテリーを外すと
その設定が、リセットされちゃって。
で、デフォルトの2kgf/㎠に
戻っちゃうんです。
使っているエンジンオイルは、
ワコーズの、4CT-S 5W40。
アクセルを吹かすと…
回転に比例して、しっかり
油圧が発生するので、
問題はないと思います。
今日もFTOは、元気です!
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