のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●冷やしイチゴスペシャル2015年06月23日 21:00



昨日、買い物に行ったときに…。

久しぶりに売ってました!

「イチゴスペシャル」と、
「スイートポテト蒸し」!


「スイートポテト蒸し」の方は
凍らせたら美味しくなるの、
証明済みです。

でも「イチゴスペシャル」も
冷やすと美味いんだそう。

これはやったことがないので、
チャレンジしてみよう…!

「イチゴスペシャル」大好きなので、
期待、です…!


…ということで、
昨日から、丸一日凍らせたのが
こんな感じです。

まず「スイートポテト蒸し」の方は、
やっぱり美味い!

個人的には、今まで試した
冷凍蒸しケーキの中で、
一番美味しいと思っています。


そして「イチゴスペシャル」は。


…うーん。

一言で言うと、やり過ぎた。

ここまで、硬くなるとは…。

イチゴスペシャルだから無理だけど、
バナナスペシャルだったら、釘が打てそう。

…は言い過ぎですけど
ケーキの食感、とか
そういうのではなかったです。


こりゃあ、アレだ。

わたしの「冷やす」の加減が
麻痺してたのが、悪いんだ。

冷蔵庫で丸一日冷やしたら、
間違いなく美味しくなってたはず。

もしくは、冷凍庫で半日、とか。


「スイートポテト蒸し」は
ガンガン凍らせてあげてください!

「イチゴスペシャル」は、
お手柔らかに、冷やしてあげてね。

コメント

_ カア ― 2022年07月03日 15:29

今度少し冷やしもやってみてほしいです・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/23/7678815/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう