のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう
☆Twitter・Facebookも、よろしくね。☆

☆受注粘土彫刻だ!2015年12月31日 23:59



わたしは、PC・スマホ・タブレットで
広くご利用頂ける、電子書籍向けの
「大人の絵本作家」として
活動しています。

あ、「大人の絵本」っていっても、
エロエロなわけではないですよ。

大人の方にも楽しんで頂ける
内容の絵本、という意図です。
でも、長いので「大人の絵本」です。


でもわたし、最初から計画して
絵本制作を始めたわけではありません。

神社で、のらにゃんくろと出会って、
いろいろな体験をして、
この記憶を形に残したい!…と思って
一番最初に作ったの、
実は、粘土彫刻なんです。

印象的な出来事があるたびに
粘土彫刻を作っていたら、
ある時、

 この粘土彫刻を基にして
 絵本を作ろう!

と思い立ちました。

それで、第一作目の絵本、
制作したんです。
絵は全て、粘土彫刻を基にして。

絵本制作のために、前45セット + αの
彫刻を作りました。

1年以上の時間をかけて、なんとか
絵本を完成させて、出版社にも
送ってみたんです。

…結局、ダメでしたけど。

だけど、あきらめきれなかったので、
第二作を一から作り直して、
晴れて、電子書籍として出版しました。


…という経緯があるため、
粘土彫刻、たくさん作った
経験があります。

なので、せっかくですし、
今までに作った彫刻を
ブログやホームページなどで
ご紹介してみました。

そうしたら、作ってくれないか?
というお問い合わせを頂くことが
できるようになったんです。


…これが、わたしが受注粘土彫刻を
作ることになった、きっかけ。


この記事では、今までに受注した
粘土彫刻の制作風景などを
まとめてみました。

画面右の「受注粘土彫刻だ!」を
クリックすると、この記事が
表示されます。

どうしても、制作期間がかかるので
長~いんですけど、
もしよろしかったら、見てやって下さい。

どうぞよろしくお願いします!


1.にゃん彫刻制作


2.シビック彫刻制作


3.ゴル彫刻制作


4.キャバリア彫刻制作


5.銀ねこ彫刻制作


6.アルト彫刻制作


7.銀わんこ彫刻制作


8.マセラティ・クーペ彫刻制作


9.三毛にゃん彫刻制作


10.マセラティ・グランスポーツ彫刻制作


11.くろにゃん彫刻制作


12.白黒2ゃん彫刻制作


13.続・三毛さん彫刻制作


14.アルトさん彫刻制作


15.ららちゃん彫刻制作


16.創造にゃん彫刻制作


17.キジトラにゃん彫刻制作


18.NA型・改彫刻制作


引き続き、彫刻を作る予定がありますので、
また後ほど、制作風景のまとめを追加します!

コメント

_ ニカメロン ― 2016年08月03日 18:22

こちら、はじめまして☆ 
凄い作品ですね! 
ビックリしました!
作品に魂入ってますね!
プロですか?

ただ、ただ、ビックリです!

_ のら2ゃんれい ― 2016年08月04日 05:42

ニカメロンさん、コメントありがとうございます!

作る機会を頂けていることで、
創作活動、続けられています。

やっぱり続けていると、だんだんと
思った感じに作れるようになってきます!

彫刻制作、楽しいですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/04/23/7617796/tb

☆WEBサイト・Twitter・Facebookも、よろしくね。☆


のらにゃんとなんれいのえほんこうぼう