のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆受注彫刻制作実績2015年12月31日 23:59


わたしは、PC・スマホ・タブレットで
広くご利用頂ける、電子書籍向けの
「大人の絵本作家」として
活動しています。

あ、「大人の絵本」っていっても、
エロエロなわけではないですよ。

大人の方にも楽しんで頂ける
内容の絵本、という意図です。
でも、長いので「大人の絵本」です。


でもわたし、最初から計画して
絵本制作を始めたわけではありません。

神社で、のらにゃんくろと出会って、
いろいろな体験をして、
この記憶を形に残したい!…と思って
一番最初に作ったの、
実は、粘土彫刻なんです。

印象的な出来事があるたびに
粘土彫刻を作っていたら、
ある時、

 この粘土彫刻を基にして
 絵本を作ろう!

と思い立ちました。

それで、第一作目の絵本、
制作したんです。
絵は全て、粘土彫刻を基にして。

絵本制作のために、前45セット + αの
彫刻を作りました。

1年以上の時間をかけて、なんとか
絵本を完成させて、出版社にも
送ってみたんです。

…結局、ダメでしたけど。

だけど、あきらめきれなかったので、
第二作を一から作り直して、
晴れて、電子書籍として出版しました。


…という経緯があるため、
粘土彫刻、たくさん作った
経験があります。

なので、せっかくですし、
今までに作った彫刻を
ブログやホームページなどで
ご紹介してみました。

そうしたら、作ってくれないか?
というお問い合わせを頂くことが
できるようになったんです。


…これが、わたしが受注粘土彫刻を
作ることになった、きっかけ。


この記事では、今までに受注した
粘土彫刻の制作風景などを
まとめてみました。

画面右の「受注粘土彫刻だ!」を
クリックすると、この記事が
表示されます。

どうしても、制作期間がかかるので
長~いんですけど、
もしよろしかったら、見てやって下さい。

一番上が最新作で、下に行くにしたがって
古くなっていきます。


61.ちくわさん彫刻制作


60.まーや4にゃん彫刻制作


59.ペピンさん彫刻制作


58.クーちゃん彫刻制作


57.Yuiちゃん彫刻制作


56.メリーさん彫刻制作


55.ひめちゃんだるまねきねこ治療


54.ゆずさん彫刻改善


53.アンジュさん招き猫制作


52.岡福招き2ゃん制作


51.羊毛茶々丸さん制作


50.人形メンテナンス(自作ではない人形の修復)


49.サリーさん&ゆずさん彫刻制作


48.茶々丸さん彫刻制作


47.ゆずさん首飾り制作


46.NA型彫刻用木製ケース制作


45.仲良し2ゃん彫刻制作


44.とこちゃん彫刻制作


43.美雪さん彫刻制作


42.じゅーるさん彫刻制作


41.メープル君彫刻制作


40.モトさん座り彫刻制作


39.はるみちゃん彫刻制作


38.蓮君彫刻制作


37.Viviさん彫刻修復


36.Lumo君彫刻制作


35.S2000彫刻制作


34.くろねえ器彫刻制作


33.モトさん彫刻制作


32.寝転びくろ彫刻制作


31.お座りくろ彫刻制作


30.はむさん彫刻制作


29.寝黒にゃん彫刻制作


28.クロ86彫刻制作


27.ラン君彫刻制作


26.206SW S16彫刻制作


25.ゴルさん彫刻修復


24.仲良2ゃん彫刻制作


23.新型アルトさん彫刻制作


22.3にゃん看板彫刻制作


21.茶虎にゃん彫刻制作


20.三毛&鮪彫刻制作


19.丸三毛さん彫刻制作


18.NA型・改彫刻制作


17.キジトラにゃん彫刻制作


16.創造にゃん彫刻制作


15.ららちゃん彫刻制作


14.アルトさん彫刻制作


13.続・三毛さん彫刻制作


12.白黒2ゃん彫刻制作


11.くろにゃん彫刻制作


10.マセラティ・グランスポーツ彫刻制作


9.三毛にゃん彫刻制作


8.マセラティ・クーペ彫刻制作


7.銀わんこ彫刻制作


6.アルト彫刻制作


5.銀ねこ彫刻制作


4.キャバリア彫刻制作


3.ゴル彫刻制作


2.シビック彫刻制作


1.にゃん彫刻制作


引き続き、彫刻を作る予定がありますので、
その都度、制作風景のまとめを追加します!

コメント

_ ニカメロン ― 2016年08月03日 18:22

こちら、はじめまして☆ 
凄い作品ですね! 
ビックリしました!
作品に魂入ってますね!
プロですか?

ただ、ただ、ビックリです!

_ のら2ゃんれい ― 2016年08月04日 05:42

ニカメロンさん、コメントありがとうございます!

作る機会を頂けていることで、
創作活動、続けられています。

やっぱり続けていると、だんだんと
思った感じに作れるようになってきます!

彫刻制作、楽しいですよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/04/23/7617796/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう