のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆ラン君彫刻制作・まとめ2018年09月22日 21:00



久しぶりねこさん彫刻!のラン君が…

完成しましたよー!

作り始めたのが、2018年08月26日。
完成したのが、2018年09月20日。

全26回での完成でした。


今回の彫刻のご依頼主は
わたしに、初めて彫刻のご依頼を
下さったかたなんです。

そして、神社の近くにある企業さんの
システム開発の仕事を、ご紹介して
くださったかたでもあります。


彫刻のモデルにゃんは、ラン君。

実はラン君、前足に大怪我をした
状態で保護されたにゃんなんです。

ご依頼主が、病院に連れて行って
皮膚の移植手術までしたそう。

その後、ご依頼主の献身的な
看護の甲斐あって、今では
見た目からは、怪我をしていたとは
まったく思えない、真っ白で
きれいな前足に戻りました。

そして、歩行にも不自由がなく
ねこじゃらしをパンチする遊びも
するんだそう。

すっかり、元気になったんです。


そんな、ラン君元気になった記念の
彫刻制作ができて、うれしく思います!

全26回の制作記録、
もしよろしかったら、ご覧くださいませ!



1.ラン君彫刻制作のきっかけ

●ラン君彫刻制作・1 へ



2.まずは、粘土で造形!

●ラン君彫刻制作・2 へ
●ラン君彫刻制作・3 へ
●ラン君彫刻制作・4 へ
●ラン君彫刻制作・5 へ
●ラン君彫刻制作・6 へ
●ラン君彫刻制作・7 へ
●ラン君彫刻制作・8 へ
●ラン君彫刻制作・9 へ
●ラン君彫刻制作・10 へ
●ラン君彫刻制作・11 へ
●ラン君彫刻制作・12 へ
●ラン君彫刻制作・13 へ
●ラン君彫刻制作・14 へ
●ラン君彫刻制作・15 へ



3.色を塗ろう!

●ラン君彫刻制作・16 へ
●ラン君彫刻制作・17 へ
●ラン君彫刻制作・18 へ
●ラン君彫刻制作・19 へ
●ラン君彫刻制作・20 へ
●ラン君彫刻制作・21 へ
●ラン君彫刻制作・22 へ



4.艶を整えて、完成!

●ラン君彫刻制作・23 へ
●ラン君彫刻制作・24 へ
●ラン君彫刻制作・25 へ
●ラン君彫刻制作・完 へ



5.ご依頼主の元へ

●ラン君、記念撮影! へ
●ラン君彫刻、お届け! へ
●かぼちゃの煮物! へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2018/09/22/8963557/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう