のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆銀わんこ彫刻・まとめ2015年12月14日 21:30



ご依頼頂いた、銀わんこさん彫刻。

完成しました!

彫刻のご依頼を頂いて
作り始めたのが、2015年11月16日。
そして完成したのが、2015年12月11日。

26日で、完成となりました。

冬になって、気温が低くなると
粘土の水分が蒸発するのに
時間がかかって、乾きが
遅くなってしまいます。

…のわりには、思ったよりも
短い時間で出来上がりました。

今年、暖冬なんですね。

未だに、たまに20℃を
超えたりします。

異常気象ではあるけれど、
粘土彫刻に限っていえば
恵まれていました。


ところで、わたしは毎回
粘土彫刻を作るときには
必ず、新しい挑戦をすることを
心がけています。

今回は、額縁に絵を描いてみる、
というのをやってみました。


それと、遠方に発送することに
わたし自身が、だいぶ慣れたようで
ちょっとだけ、手際が良くなったみたい。

ご依頼主からも、たくさんご協力頂いて
今回は、到着後の様子まで
一気に、まとめることが出来ました。


そんなところも、観て頂けると
とてもうれしいです!


1.銀わんこさん彫刻制作のきっかけ
●銀わんこ彫刻制作・1 へ


2.粘土造形だ!

●銀わんこ彫刻制作・2 へ
●銀わんこ彫刻制作・3 へ
●銀わんこ彫刻制作・4 へ
●銀わんこ彫刻制作・5 へ
●銀わんこ彫刻制作・6 へ
●銀わんこ彫刻制作・7 へ
●銀わんこ彫刻制作・8 へ
●銀わんこ彫刻制作・9 へ
●銀わんこ彫刻制作・10 へ
●銀わんこ彫刻制作・11 へ
●銀わんこ彫刻制作・12 へ


3.塗装だ!

●銀わんこ彫刻制作・13 へ
●銀わんこ彫刻制作・14 へ
●銀わんこ彫刻制作・15 へ
●銀わんこ彫刻制作・16 へ
●銀わんこ彫刻制作・17 へ
●銀わんこ彫刻制作・18 へ
●銀わんこ彫刻制作・19 へ
●銀わんこ彫刻制作・20 へ
●銀わんこ彫刻制作・21 へ
●銀わんこ彫刻制作・22 へ
●銀わんこ彫刻制作・23 へ
●銀わんこ彫刻制作・24 へ
●銀わんこ彫刻制作・25 へ
●銀わんこ彫刻制作・26 へ


4.完成!

●銀わんこ彫刻制作・完 へ


5.宅急便で発送だ!

●銀わんこ彫刻制作・発送 へ
●銀わんこ彫刻制作・到着 へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/14/7949126/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう