のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆モトさん彫刻・まとめ2019年03月28日 21:00



今年は3回連続で、くろねこさん
彫刻制作のご依頼を頂きました!

モトさん彫刻が…

完成しましたよー!

作り始めたのが、2018年3月7日。
完成したのが、2019年3月15日。

全18回での完成でした。


今回は、過去に何度も
彫刻制作でお世話になっている、
ギャラリー毬苗さんからの
ご依頼です。

新しく仲間に加わった、
生後8ヶ月の黒ねこ
モトさんの彫刻を制作することに
なりました。

実際に、モトさんにお会いして
元気でやんちゃな行動や
かわいい声でよくしゃべるところを
じっくり拝見して、ぐりぐりすりすり
抱っこさせて頂いて。

なので、イメージが固まりやすくて
一気に制作を進められたような
気がします。


また、今回は以前お納めした…

3にゃん看板彫刻の横に置いても
違和感がないように、モトさんの
大きさや、床のフローリングの
雰囲気を、合わせてみました。


全18回の制作記録。

短めですので、よろしかったら
ご覧くださいませ!



1.モトさん彫刻制作のきっかけ

●モトさんをモデルに! へ



2.まずは、粘土で造形!

●モトさん彫刻制作・1 へ
●モトさん彫刻制作・2 へ
●モトさん彫刻制作・3 へ
●モトさん彫刻制作・4 へ
●モトさん彫刻制作・5 へ
●モトさん彫刻制作・6 へ
●モトさん彫刻制作・7 へ
●モトさん彫刻制作・8 へ
●モトさん彫刻制作・9 へ
●モトさん彫刻制作・10 へ
●モトさん彫刻制作・11 へ



3.色を塗ろう!

●モトさん彫刻制作・12 へ
●モトさん彫刻制作・13 へ
●モトさん彫刻制作・14 へ
●モトさん彫刻制作・15 へ



4.艶を整えて、完成!

●モトさん彫刻制作・16 へ
●モトさん彫刻制作・17 へ
●モトさん彫刻制作・完 へ



5.ご依頼主の元へ

●お届け前、記念撮影! へ
●モトさん、ご対面! へ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2019/03/28/9052538/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう