のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●タンドリー炒飯!2016年06月07日 21:40



今日、久しぶりに
近くのショッピングモールに
行きました。

前回に行ったの、自転車を
アマゾンで買って、防犯登録だけを
しにいったとき、です。

去年の夏以来、だ!

近いんだから、もう少し
利用しないとなぁ…!


何を買いに行ったのか、というと
しろくろが、膀胱炎の薬を
飲むときに食べる、美味しいご飯。

以前、たくさん頂いたのを
ここしばらく、毎日朝晩食べていたので
今朝で、完食しました。

近所のスーパーでは
売っていない銘柄だったので、
たまにはいいか、と
ショッピングモールへ行きました。


そして、お目当てのにゃんご飯を
無事手に入れたついでに、
わたしのご飯もどうかしら、と
見て回っていたら…

これ、初めて見た!

本場の、ちょっと辛そうな
チキンの缶詰。

2種類売っていたので
とりあえず、1個ずつ購入です。

となれば、缶詰炒飯。
久しぶりに、作りますか!

材料は、こちら!

まずは、くせが少なそうな
「タンドリーチキン」を試します!


いつもどおり、作り方は簡単です。

ごま油で、長ねぎを炒めたあと…

たまごかけご飯、投入!

パラパラに炒めたら、
中華スープの元と、コショウで味付け。

よくなじませたら…

最後に、タンドリーチキン!

均一に混ざったら、完成!

おおお!
これは、いい香り…!

チキンも、ゴロリと大きくて
食べ応えがありそうだ…!


実際の味は、というと。

缶詰炒飯、レトルト炒飯、
いろいろ試しましたけど、
現時点で一番美味いのは
間違いなく、これ。

良いですねぇ!

ちょっと辛めではあるんですが、
これだけのご飯に混ざっているから
ピリッとしたくらいで、ちょうど良いです。

ただ辛いだけじゃなくて
風味が豊かなのも、素晴らしい!

いろんなスパイスと
チキンの肉汁が溶けて
混ざり合ったルゥが、
十分に、ご飯全体に行き渡っていて
均一に、美味しいんです。


そして、チキン。

缶詰とは思えない、
チキンらしい食感が
残っています。

ただただやわらかく、ぐずぐずと
崩れていく風では、ありません。

チキンらしい弾力、健在です。


ただこの缶詰、今までのより
ちょっと、高いんです。

今までの缶詰は、100円~150円くらい。
これは、200円です。

その差が、ストレートに
味にも現れたんだと思います。

だから、コストパフォーマンスまで
考えれば、これがダントツで
一等賞!…というわけではないと思います。

それに。

わたしが良く行く、近所のスーパー
6軒には、売ってないんです。

手に入りにくい、という
難点があるのかも。


ただ、もし見かけたら
迷わず買うべき、です!

そして、炒飯にして頂きたい!
間違いなく、美味いです!

もうひとつの「チキンケバブ」の方も
楽しみだ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/06/07/8106970/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう