のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●宝くじ売り場の良かれ2015年11月16日 21:00



宝くじ、あんまり買わないんですが、
ロトだけは、気が向いたときに
買っています。

ドラクエ、大好きなので。

あと、自分で番号が選べるのって
なんだか、面白いです!

でも、当選番号を確かめないまま…

こんなに溜まっています…。

買ったんだから、
見なくちゃいけないなぁ、とは
思うんです。

買ったときは、当たることを
夢見てたはずなのに。

どうせ当たってないからなぁ、と
思ってしまうんです。


…なぜかというと。

ほら、宝くじ売り場って、

 この売り場から、高額当選が出ました!
 すごいでしょ?!

っていうのが、掲示されますよね。

自分のところで販売した番号の
履歴があるので、わかるんです。

販売促進のための
良い方法だと思います。


…でも。

逆に言うと、あの掲示が
されなかったときって、
高額当選がなかった、っていう
ことになりますよね。

わたしが買った売り場に、
掲示がされていなかったら、
わたしも高額当選してないの
確定、ですもんね…。


それで、番号を確認しないまま
どんどん溜まっていくんです…。

もちろん、1,000円でも当たっていたら
うれしいですし、10,000円当たったら
小躍りくらい、するかもしれないです。

でも、あの掲示の有り無しは、
なんだか、複雑な気分ですよねぇ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/11/16/7910963/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう