のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●システム厄日?!2016年05月26日 21:00



…厄介なことになって参りました。


昨日、5月25日
午前10時過ぎに、突然
アカウントロックされた、Twiiter。

15分後には、ロック解除
できたんですが、その後、
動きが不安定になってしまいました。


フォローして下さっている方々に
ご迷惑になってしまいますし、
わたしの活動の、核のひとつでも
ありますし。

気になって、いろいろ調べたところ、
現状の把握が出来てきました。


どうやら「通知」機能が
麻痺している模様です。

起こっている現象は、二つ。

  フォロワーさんから、わたし宛に
  送られてきたリプライ(メッセージ)が
  わたしの「通知」画面に
  表示されないことがあって、
  メッセージを頂けた事に気づけない

こと、そして…

  わたしから、フォロワーさん宛てに
  お送りしたリプライ(メッセージ)が
  フォロワーさんの「通知」画面に
  表示されないことがあって
  フォロワーさんが、わたしからの
  メッセージに気づけない

こと、です。

意思疎通が、システムの不具合で
滞ってしまう可能性があるんです。


これはさすがに大変なので、
Twitterのサポートセンターに
不具合報告をしました。

ご対応頂けるのかどうか、
初めてなのでよくわからないんですが、
何とか近日中に復旧すれば、と
願うばかりです…!

また復旧するまでの間も、もしかしたら
届かないかもしれないですが、
メッセージは、お返しします!


Twitter、無料で利用させて
頂いていますし、
世界中で、24時間365日
動いているわけですし。

わたしは、前職が
システムエンジニアだったので、
このくらいの不具合で済んでいるのは
頑張って下さってるから、だと
思っています。

今まで、Twitterのおかげで
たくさんのご縁が繋がりましたし、
お仕事も、頂けましたし。

なので、これからも長く
続けていけたら、と思います。

どうかどうか、復旧を
よろしくお願いします!


…ところで、時を同じくして。

このブログはブログで…

外国からの、スパム攻撃で
ボッコボコにされております…。


重なるときは、重なりますねぇ…!

今日は、システム厄日、ということで。

コメント

_ F-16C。 ― 2016年05月26日 21:24

一旦ログアウトしてログインし直すとかどうでしょう?

_ のら2ゃんれい ― 2016年05月27日 10:32

おお、F16C。さん!!
ブログへのコメント、ありがとうございます!

そしてお気遣い、ありがとうございます!

ログアウト→ログイン、や
タブレットについては、
アプリのインストールし直しも
やってみたんですが、改善されませんでした…。

どうやら、待つしかないようです…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/05/26/8096488/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう