のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●まぐろーる2015年12月02日 21:00



近所の、JAのスーパーに行ったら…

すごいのんが、売ってた。

まぐろの中落ちの、太巻です。
ただ、断面が…

頭からしっぽまで、
ずーっと、この調子。

堂島ロールじゃないんだから…!

とはいえ、もちろん
望むところ!…なんですが。


これ、美味かったですねぇ…!

ねぎとろの感じでは、ないんです。

中落ちを、スプーンか何かで
そぎ落としたような感じ?

なので程よく、まぐろの刺身を
食べている触感が、残っています。

もちろん、油を練りこんで
とろけてるように見せかけることも
していません。

しっかり、まぐろです。

すっごい単純な食べ物かも
知れませんが、素材が良ければ
単純なほうが、楽しめたりも
するんですよね。

難しい味を、一生懸命
味わうのではなくて、
直球勝負を、受けてたつ感じ。


JAのスーパー、なんですけどね。

農協、なんですけどね。

群馬、海無し県だから
海産物、安くて良いのが
手に入りにくいです。

でも、ここのスーパーの魚は、
本当に、はずれなし。

このお店が出来て
本当に、良かったわぁ…!

コメント

_ 山さん ― 2015年12月03日 22:58

こんな凄いの、こちらでも見たこと無いです!

_ のら2ゃんれい ― 2015年12月05日 09:46

これ、初めて見ましたよ!
そして、とても美味しかった!

群馬にも、美味しい魚屋さん、
あるにはあるんですが、
ちょっと、家から遠いのと
やっぱり、良いのは高い…!

それに、いつでも良いものがあるとは
限らないので、せっかく足を伸ばしても
当たりはずれが多かったんです。

このお店は、安定して、何かしら
安くて美味しいのが売ってるので、
本当に助かります。

個人的な海産物事情が、
一気に改善されました!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/12/02/7933408/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう