のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●マヌカハニー!2015年01月19日 22:23

マヌカハニー!


今日、こんなのを頂きました。

 マヌカハニー UMF 10+

簡単に言うと、飴状になっている
琥珀色の、はちみつの塊なんです。

でも、なんだか凄いものなんだそう。

UMFっていうの、
「ユニーク・マヌカ・ファクター」の
略なんですが、これは、
「UMFマヌカハニー」だけが持っている、
天然抗菌成分の含有量を
示しているんだそう。

10+だと、フェノール溶液という
消毒薬を、10%に希釈したのと
同じくらいの抗菌作用があるんだそう。

ちなみに、全てのマヌカハニーに
UMFが含まれているんじゃないんだって。

UMFが含まれているマヌカハニーは
「UMFマヌカハニー」と呼んで、
特別扱いしてるんだって。
マヌカハニーの中に、10%~20%程度しか
存在しないんだそうです。

なんだか、数字とカタカナが
たくさんですが、一言で言えば、

 超希少な、凄いはちみつ飴なんだ!

ということです。

わたしがまだ咳き込んでいるのを
お気遣い頂いて、持って来て下さったんです。
確かに、口に入っている間は、
咳、出ませんでした。

一日一個、全部で6個。


全部舐め終わる頃には、
きっと咳も、全快だ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/01/19/7542359/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう