のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん曇り空2015年01月21日 09:39



今朝は、曇りの群馬です。
どうやら、東京の方は
雨予報も出ているみたい。

風はそれほど吹いていないし、
寒さは穏やかだけど、
陽が出ていないのは
寂しいですね。


のらにゃんくろ、今朝は
抱っこよりも先に
見まわりです。

小高くなった山の上まで
念入りに歩きます。

ゴール地点はここ。

階段の上り口です。

お疲れ様でした。

では抱っこ、しましょうか。



のらにゃんしろくろは、
高い場所の障子から、
窓の外を観察。

…ん?

なんだかちょっと
びっくり顔です。

何か変わったものが
見えるのかな…?

そうでもないのかな…?

今日は、エアコンの下で
ゆっくりするみたいです。

●贈答品だ!2015年01月21日 20:25



今日は。
本当に良い物を手に入れた。

これ。

海の幸詰め合わせ。

中身は。

カニ缶だ!!

ホタテ缶もある!!


近くのデパートで、
贈答品50%OFFセールが
開催されて、カニ缶も
半額になったんですよ!!

ちょうど良いことに、
デパートで使える
商品券を持っていたんです。

デパートで買い物をすること
そうそう無いので、
この機に、商品券を全て
カニ缶に換えてきました!

やった!
これでもう一度、
いや、一度といわず
カニスパゲッティが作れる!

今度は足肉は無いけど、
缶詰を入れると
良い味が出るぜぇ~!!


週末が、楽しみだ!

●トヨタの車?2015年01月21日 21:00

トヨタの車?


もし神が居ないなら、
彼らに大儀は無いだろう。

もし神が居るのなら、
彼らに勝利は無いだろう。


---------------------------

ケンカの理由を
神様に押し付けるなんて、
それこそ、バチ当たりですわ。


信仰のことって、
とても難しいけれど、
日本人が持っている

 八百万(やおよろず)の神

という概念。
「千と千尋の神隠し」にも
出てきました。

物や自然現象には
神様が宿っているから、
大切にしなくちゃだめだよ、
という考え方です。


日本人は宗教に対して
無頓着な民族だそうです。

わたしも実際、無宗教ですが、
八百万の神、の考え方、
宗教を信仰するのではなくて、
自然を信仰する考え方。

良いもんだな、と思っています。

●おんなじ目2015年01月21日 21:29

おんなじ目

わにと、鳥と、ねこ。

みんな、おんなじ目。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう