のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんの掟2015年01月11日 10:20



今朝も、良い天気です。
冬だから寒いのは寒いけど、
日が出てると、違いますね。

のらにゃんくろも
日向ぼっこを楽しんでいます。

今日も凛々しくて、カッコいい!

さすが姉さん、
今日もまぶしいぜ!

あ。
子分ねこ、来ました。
物陰から、見つめています。

ちょっと後ろに回ってみたら…。

しっぽ、長くて太いんね。
たぬきみたいな感じ。

彼、いや彼女かな…?
どっちなんだろう…?
いい体格してるから、オスっぽいけど
のらにゃんくろは、オスには厳しいから。

微妙な距離を保つのが
ねこの掟。

それなら、のらにゃんくろも
一緒でも良いんだって。
やっぱり、メスかな?



のらにゃんしろくろは、
あ、早速持ってきた。

おい!持ってきてやったぞ!

これを…。

目の前で、
パタパタしても、良いぞ…!

★感謝の七冊目2015年01月11日 20:10

感謝の七冊目


電子書籍絵本

 のら2ゃんとおきざりぴあの

七冊目をご購入頂きました!
ありがとうございます!


今回は、どなたにご購入頂いたか
わからないんです。

今までは、TwitterやFacebookで
知り合った方が多かったんです。

もちろんわたしは、老若男女問わず
どなたにでも、たくさんの方々に
読んで頂きたいです。

でもほら、知ってる方なら
直接お礼がお伝えできるんですよね。


…ですので、この場をお借りして。

どうもありがとうございました。

お楽しみ頂けたとしたら、
とても嬉しいです!


もしよろしかったら、皆さんも是非!

今は、キャンペーンもやっています。
キャンペーン中です!

詳細は、 こちら から。

また、絵本

 のら2ゃんとおきざりぴあの

は、電子書籍なんですが…。

無料の「Kindleアプリ」を
ダウンロードすれば、
皆さんがお持ちのスマホや
タブレットでも読んで頂けるんです。
iPhoneでも、iPadでも。
Androidのスマホや、タブレットでも。

色んな端末で、お楽しみ頂けます!

どうぞ、よろしくお願いします!

●ストーブいもだ!2015年01月11日 20:45



今日もまた、
ストーブで、いもを焼きます。

こないだの、なると金時
「里むすめ」が、もう一本
残っていたので。

じっくり。

楽しみ!



…それからしばらく経って。

焼けた!

いい色で、ホクホクだ!
だんだん、焼くの上手くなってきた。

ただこれ、熱い!

美味い!

美味いけど、舌、火傷した…。

でも、美味い…!

●のらにゃんくびなが2015年01月11日 20:55



のらにゃんしろくろ。

お姉ちゃんの、くろに比べると
とっても小柄です。

それに冬なのに、やっぱり細めです。

…でも。

首が伸びます。

滑り台みたい…。

●充電、しとくか…2015年01月11日 22:30

充電、しとくか…


FTO、オルタネーターのベルトが
外れちゃって、発電が出来なく
なっちゃってる。

もちろん、無理しても仕方ないので
動かしてはいないんですが、
とりあえず一度、バッテリーは
充電をしておこう。

問題箇所以外は元気にしておかないと、
根治の糸口が、ブレちゃう気がしますし。


ところで、この車たちは
のらにゃんしろくろの、所有車。

三菱パジェロと
ランボルギーニ ムルシエラゴSV。

のらにゃんしろくろ、車二台持ち。
しかも、一台はランボですよ。

これを使って、
追いかけっこをするんです。

パジェロからは、逃げます。
ムルシエラゴは、追いかけます。

オーナーは、
そんな使い分けをしています。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう