のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんの元旦2015年01月01日 09:25



明けまして
おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

元旦は、とても良い
天気になりました。

初日の出、とても綺麗!

神社も、賑やかに
飾り付けがされて、
人で賑わっています。

だから、のらにゃんくろは
ちょっと戸惑っているみたい。

いつもの場所で、
ちょっと丸まって。

抱っこしても、ちょっと
安心しきれないみたい。

今日は、早めに帰ろうか。
3日過ぎれば、落ち着くからね。



のらにゃんしろくろは。

ちょっと作ってみた
お正月飾りの一部に。

アハッピーニューイヤー!
今年もよろしくね!

●Twitter 20142015年01月01日 12:15

Twitter 2014


2014年のTwitter、
こんな感じでした!

 ツイート  11,462回
 フォロー   5,621人
 フォロワー  5,475人
 お気に入り 32,806☆

5月1日にTwitterのアカウントを
登録しましたが、やり方が
全然わからなくて。

初めて個人の方にフォローして
頂けたのが、ほぼ2ヵ月後の
6月26日です。

それからは、沢山の方々に
フォローして頂けるようになりました。
本当に嬉しいです!

わたしのツイートも、いつの間にか
10,000回、突破していました。


2015年も、引き続き
よろしくお願いします!

もちろん、新しいフォロワーさんも
お待ちしています!

●初日の光…?2015年01月01日 12:20



今朝、神社に散歩に出た時間が
ちょうど日の出と重なりました。

それで、元旦ですから、
初日の出を撮影しました。

こんな感じです。



何枚か撮ってみたんです。
撮影は、朝の7時ちょっと前。

この、赤い楕円の光は
何なんでしょう…?

そういえば、この間撮影した
ねこフレア。

これは、昼間14時ごろの
撮影だったと思いますが、
同じ感じです。

前のデジカメは、
こういう風にはならなかったんです。
でも、新しいデジカメは
こんな写り方をします。

メーカー、同じなんですけどね。

わたしは、綺麗なので
気に入っているんですが、
これって、本来ならば
失敗作なのかしら…?

●今日こそ焼きいも!2015年01月01日 18:55



大晦日、焼きいも食べながら
紅白を観ようと思っていたのに、
天ぷらを食べすぎちゃって、
いもが食べられなくなっちゃった。

なので今日。
ストーブで焼きいもです!

また、アルミホイルに包んで
置いておきます。

たまーに転がして。

いい匂いがしてくるまで
じっくり焼きましょう。

結構時間がかかります。
隣で何かしながら、の方が
あせらずに、火を通せます。

…ということで、完成です!

見た目は、この間焼いた
無印の方が美味しそうでした。
ほら。

でも、今回の方が味が良い!
甘いです!
舌触りもトロトロしていて
とても美味しい!

さすが、
なると金時「里むすめ!」

美味しいの頂けて、良かった!

…あんまり、お正月っぽく
ないですけど。


あ!

お餅も、焼けば良かったんだ…。

●今年の目標2015年01月01日 20:50

今年の目標


一年の目標は、元旦に
決めるのが良いって言うよね!
なので、せっかくだから!

 1.いつでも何か作っていよう

 2.絵本、2巻・3巻を発売だ!

 3.車にたくさん乗ろう

ということにします。


------------------------------

変な目標だなぁ…。

もうちょっと、難しげな言葉が
出てもいい感じがするなぁ。

小学生ならゆるされるけど、
中学生でこんな目標立てたら

 具体性が無さ過ぎる!

なんて、怒られそうですね。


数値目標って、とても難しい。
まだ、軌道に乗っている訳では
決してないので。

良い流れを経験しないと、
目標とすべき数値なんて
想像がつきませんもの。

がむしゃらにやるのなら、
数値目標は無い方が、かえって
良いような気もします。

まだまだ、そういう段階です。
頑張ろう…!

●2015 エンジン始動!2015年01月01日 21:35



…ということで、FTO。

2015年元旦に、エンジン始動です!


あ、その前に。

完全に充電した、元気いっぱいの
バッテリーを。

この箱の中に。

しっかり固定して。

ふたを閉めます。

あ、ここに発炎筒を付けられるように
したんです。
なかなか、良いでしょう?

発炎筒は、絶対に車内に積んで
おかなくちゃならない備品ですしね。


では。
エンジン始動!

うん!今年も元気です!
振動とノイズが、6気筒らしく
全然しなくなりました。


ところで、今日は
ニューイヤー駅伝がありました。

あの駅伝、群馬の、結構わたしの
家の近くを走ってるんです。

サンダル履きで、歩いて
観に行けるくらいの距離です。

そのコースが、わたしの
ドライブコースと、かなり被るんです。
県庁前なども、通るし。

今日は早朝から、間違いなく
たくさんの方々が準備をしてるでしょう。

知ってて邪魔しに行くわけにも
いかないですから、やめときました。

5:30に、フロントガラスが
凍らなかった日に、早朝ドライブ
しようと思います。

早く、走りたい!

変なアングルも、カッコいい!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう