のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん雪予報2015年01月15日 09:20



今日は、雪予報が出ています。
夕方から、とのことですが、
なるほど、朝から薄暗い。
今回は、本当に当たるかな?


のらにゃんくろ、今日も普段と
同じ日課をこなしますが…。

ほら。

薄暗いから、目がまん丸。
可愛い顔してます。

天気が悪いと、気分も落ち込みますが、
普段と違ったのら2ゃんと
出会えるのなら、良いかな。



のらにゃんしろくろも。

今日は、天気が悪いので
洗濯物を乾燥機に入れたんです。

なので、終わった後の
暖かい乾燥機に、飛び込みました。

ご満足頂けているようで
良かったです。

●SNSのリンク文字2015年01月15日 20:30

SNSのリンク文字


わたしのつぶやきに、WEBへの
リンクがついてることがあるけど
あれは、文字数制限でつぶやき
きれなかった内容を補足する
ブログ記事をご案内してるだけなので
ご安心を!詐欺とかじゃないよ!


---------------------------------------

考えてみたら、一度も
ご案内してなかった…。


わたしは、TwitterとFacebookで
つぶやいたり、投稿したり
しているんですが、文字数に
制限がある関係で、内容を
詳細にお伝えすることが
できなかったりするんです。

また、文字数を節約するために、
どうしても直感的な表現になりやすくて。
そのために誤解を与えるようなことが
あったら申し訳ないな、と思っています。

なので、その場合の補足として、
このブログ記事へのリンクを張って、
ブログ内で詳細の内容を書いています。


ただ、今までそれをしっかり
ご案内してませんでした、
そういえば。

誠に、申し訳ございませんでした。

今、色々な手口の詐欺や強引な勧誘、
ウィルス感染などが横行していますが、
そういうことは致しませんので、
どうかご安心頂ければと思います。

また、もし興味を持って頂けたら
SNSのリンクから、このブログの記事を
読んで頂けると嬉しいです。

改めまして、
どうぞよろしくお願いします!

●ほんとに降った!2015年01月15日 21:00



予報通り、15時頃から
雪が降り始めました!

庭が白くなり始めました。

のらにゃんしろくろも
しっかり、窓の外を観察です。

どうりで寒いわけだね!


でも、夕方には
雨に変わりました。

明日の交通事情には
影響しなそうで、良かったです。

この年になっても、やっぱり
雪が降ると、ちょっとワクワク
してしまいますね。

●夢の世界へ2015年01月15日 21:20

夢の世界へ


恋愛対象を異性だけに絞ったら、
候補者は、一気に半減するんだぞ!

…って、のらにゃんしろくろに
怒鳴られる夢を見ました…。


---------------------------------

…なんでしょうね。

明け方寒いと、変な夢見るなぁ…。

この間は、

 地域のマラソン大会に
 出ることになって、
 コーチに付いて練習をする。

   ↓

 フォームを正すために、
 水を張ったボールに、
 豆腐を入れたのを持ったまま
 走る練習をさせられる。

   ↓

 何故か、マラソン大会本番でも
 豆腐を持たされる。


…という夢を見て、
朝起きたら、思いの外
疲れてました。


本当に、なんでしょうね…。

大人になったら、突拍子も無い
夢なんて、見なくなるもんだとばかり
思っておりましたよ…。

●明日は入院だ!2015年01月15日 21:50

明日は入院だ!


ぼくFTO、17歳。

明日は予定通り再入院するよ!
綺麗な格好で病院に行こうと
思ってたのに…。

まさかの雪、だよ…!


---------------------------

予定通り明日、
FTO、再入院することに
なりました。

既に、新品のパワステ&
オルタネーターベルトは
手配済みだそうで、
主な対策箇所は、ベルトが
引っかかる、プーリー部分に
なりそうです。


再入院することを予想して
洗車してたのになぁ…。
まさか、前日に雪が降るとは…。


こんなことに、なっちゃいました。

でも雪だと、まぁ仕方ないなぁ
…って思えますね。

それと、積もり方を見ると、
やっぱり、リアフェンダーは
大きく張り出してるんだなぁ、
と気付きます。


再入院は午後の予定なので、
午前中に雪下ろし、しておきます。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう