のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●とひろとモモ2014年10月26日 14:01

とひろとモモ

ミンキーモモの

「ミンキー」って、なに?

コメント

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月26日 22:22

クリィミーマミと理屈は一緒でしょう(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月26日 22:55

あ、クリーミーマミじゃなくて、
クリィミーマミ、でしたね!
すごい。正しい表記だ!

クリィミーは、英単語で「Creamy」が
あるので、彼女がクリィミーかどうかは
別としても、なんとなくわかるんです。

でも、英単語に「Minky」って無いんですよね。
「Mink」はありますけど、「Minky」は無いんです。

…英語じゃないのか?

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月27日 00:04

和製英語でしょうね。
ゴロがよかったからかな?

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月27日 08:39

和製英語か。なるほど。
可愛いらしい響きですもんね!

ミンキーモモ、もう昔過ぎて
覚えていないんですけど、
最終回、結構かわいそうな
終わり方だった気がします。

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月27日 19:58

交通事故死でしたね(T0T)
その後のミンキーモモは、前作のミンキーモモともコラボしてたりしてましたね。
変身アイテムが、壊れて何かなったような気がしますけど…

ああぁ~!そう言えば、事故死したモモの地球の里親の所に子供として生まれ変わったな確か!

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月27日 21:11

あ、そうだ。
トラックにはねられたような…。

あれ、衝撃でしたよね。
最終回で、何でこんなことに、と。

あ、続編は生まれ変わりなんですか!
それは、良い行いが報われて
良かったですわ…。

そうだ、グルメポッポっていう
乗り物が衝撃的でしたね。

車なのに、ポッポ。
ただのワゴン車で、鳩っぽくもないし。
しかも、グルメ、あんまり関係ないし。

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月27日 22:20

続編は、海の中の国の姫様でしたね。
グルメポッポ(笑)確か、中で調理が出来た車だったかな?
羽根が有ったから、それで空を飛ぶからポッポだったのかな?

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月28日 09:37

クリィミーマミのシリーズって、
魔法が使えること、秘密でしたけど
ミンキーモモの世界って、魔法に対して
割とオープンなんですよね。

あ、続編は海の国だったのか…。

王様が、よく「ダバダバ」言ってましたよね。

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月28日 21:48

総じて話しませんしね(笑)
オープンなのは、珍しいですよね♪
王様は、ダバダバ。女王様も、個性的な髪型でしたね(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月29日 21:06

女王様、でかいんですよね。
女王様がでかい、というか
王様が小さいんですね。

サーファーが喜びそうな、
打ち寄せる波のような
髪型ですね!

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月29日 23:11

両極端ですよね(笑)
女王様の髪型は、重力に逆らい過ぎですよ(笑)
10頭身はありましたし(笑)
サーファーが喜ぶような、荒ぶる波のポーズにしているのかも(笑)

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月29日 23:28

あの両親から産まれた
モモもまた、何の共通点も無いのが
すごいですよね。
キャラ設定がフリーダム!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474348/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう