のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんの楽しみ2014年10月28日 08:54



昨日は、朝晴れていたのに、
夕方近くに急に雨が降って、
止んだかと思ったら
強い風が唸りをあげる。
そんな、めまぐるしい天気でした。

今朝は、穏やかです。
暖かい陽射しが、
柔らかく注いでいます。


のらにゃんくろとは、いつもの神社。

紅葉の葉が、浮いています。

くもの巣に引っかかってるんです。
風に揺れて、綺麗です。

のらにゃんくろは。

どっかりと腰を下ろして。

ストレッチ。

体、柔らかい。
触っても、とても良い感触だもの。



のらにゃんしろくろは。

おお、今日は迎えに来てくれた!

なんだか、そわそわしてます。

あ、2階で日向ぼっこするのか。
誘ってくれるんだ!

ちょっと待ってね、今行くから。

●力作!2014年10月28日 18:00

力作!

久しぶりに、
カッコいい写真が撮れた!

…んだけど、箱なんだ。

●心霊写真だ!2014年10月28日 20:15

心霊写真だ!

朝、ツイートした写真に、

心霊写真が混ざっておりました。

気付かなかったとは言え、

不快な思いをなさった方、

誠に申し訳ございませんでした。


-------------------------------------

のらにゃんしろくろは、
肌が白くて、周りの毛が黒いから、
目立っちゃいますね!

のらにゃんくろは、鼻や肉球などと
同じように黒いので
全然目立ちませんよ!

●エンジン洗浄だ!2014年10月28日 21:02

エンジン洗浄だ!


ぼくFTO、17歳。
インターネットしてると

 スポンサードリンク

っていう欄が目に入るよね。
でも、うちのPC
こんなのばっかり出るから

 スポンサー ドリンク

かと思ってたよ。


----------------------------------

箱の中身は、
力作!

コレでした。

WAKO'S フューエル1。

ガソリンタンクの中に入れると、
燃料に混じって、エンジンの中に
入っていって、ゴミやらを
綺麗にしてくれる、添加剤です。


わたしのFTO、一年半放置したのを
この8月に復活させたんです。

そうだ。
まだ3ヶ月経ってないんですよ。

放置している1年半の間、
ガソリンは、3分の1程度の量
入りっぱなしでした。

そして案の定、腐りかけていました。

具体的には、燃料ポンプが
錆びていたんです。
こんな感じ。

これが、ずっとガソリンに
浸かっていた訳だから、
当然、サビがガソリンに
溶け込んでいます。

そして、一年半動いていなかった
エンジンにも、当然ゴミが
溜まりに溜まっている訳です。

その後、燃料ポンプは
新品に交換して

無事、エンジン始動!
車検を更新して、現在に至ります。


車検のとき、工場にお願いして
腐りかけたガソリンを
全部抜いて頂いて、
燃料タンク内を洗浄してもらいました。

それで、とりあえずは調子を
取り戻したんですけど、
先日、燃料の吹けが悪くなる
不具合がありました。

で、原因らしい原因は
見当たらなかったんですが、
思い返してみると、これって
1年半放置した、代償なのかなぁ?と。

それに、車検に持っていくとき
わたしが運転して行ったんです。

腐りかけのガソリンで
エンジンを回したわけです。

その時に、エンジン内に入ってしまった
ゴミの量、相当なものなんじゃないかと
思うんです。

それで今回「WAKO'Sフューエル1」を
入れました。
添加剤の力で、エンジン内を
洗浄して貰うんです。

では、早速。

…なんでわたしの手、
こんなゾンビみたいなの…?

まぁ、そんなことは良いか。


この後、1時間くらい
たまに吹かしたりしながら
エンジンを回し続けました。

アイドリングも落ち着きました。

…といっても、それは多分
添加剤の効き目ではないですね。

1時間も回していれば、どんな車だって
アイドリング、落ち着きますもん。

でも、添加剤はエンジンの中を
巡り始めているでしょう。

今日入れて、明日には!

…みたいな即効性は無いでしょうけど、
時間をかけて、ゆっくり
エンジンの中を掃除してくれるんですね。


これからしばらくの間、給油の度に
フューエル1、入れてみようと思います。

またブログなどで、良い結果を
ご報告できれば良いなぁ!

●受注彫刻制作・62014年10月28日 21:22

受注彫刻制作・6


今日の粘土彫刻。
こんな感じです。

自立しました。

体の、大まかな形を
盛り付けしています。

子ねこなので、頭大きめで。

固まってから、彫刻刀で
削り出します。

手などは特に、
ただくっついてるだけな
感じですが、削り出した後、
指や肉球なども、作りますよ!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう