のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん留守番疲れ2014年10月30日 08:22



今朝も、良い天気!
そして、寒い!

紅葉、随分と
鮮やかになってきました。

のらにゃんくろは
今日は、良くしゃべる。

なかなか、落ち着いた
語り口調jです。

神社のお堂の、
一番日のあたるところで、
日向ぼっこをしました。



のらにゃんしろくろは。

どこだろう?

ここです。

昨日は長い時間出かけたので
帰ってきてから、ベッタリでした。

お留守番で、何となく
気疲れしたんでしょうね。

わたしが起きても、居残りです。

☆WEBサイト更新!2014年10月30日 15:45

WEBサイト更新!


WEBサイトを、
久しぶりに更新しました。

わたしが、今何をしてるかを
ご紹介する、

 「いまはこんなことに」

のコーナーを更新しました。

また、せっかくなので
Facebookと連動させました。

WEBサイトは、このブログの
上にあるバナーから
リンクしています。

ブログに比べると、
更新の頻度も少ないんですが、
電子書籍導入の手順なども
ご紹介しています。

また、これまでのわたしの軌跡も
まとめてあります。

良かったら、ご覧になって下さい。
よろしくお願いします!

●くまのぬいぐるみ2014年10月30日 20:45

くまのぬいぐるみ

ぬいぐるみからの卒業を
歌った歌は沢山あるけれど、

 「みんなのうた」の
 「くまのぬいぐるみ」

を超えるものは、
これからも出てこないと思うよ。

短いさび部分の
たった3つの言葉に
全部入ってるんだよ。

●受注彫刻制作・82014年10月30日 22:21



今日の粘土彫刻です。
こんな感じ。

右から。

左から。

後ろから。

手足の付け根や
クリームパンっぽい
指先を作ったり、
詳細の部分を作り始めています。

体型が、だんだん
寸胴ではなくなってきました。

もう少しで全体像は
出来上がりそうですよ!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう