のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆いいね!ボタンだ2014年10月21日 19:35

いいね!ボタンだ


Facebookを始めたので、
ブログに「いいね!」ボタンを
付けてみました。

これが押されたら、多分どこかに
「いいね!」の数が溜まって
いくんだろうと思うんですが、
どこに溜まるのかは…?

あんまり良くわかってないんですが、
やってみないと、いつまで経っても
わからないので、
始めたばっかりですけど、
配置してみました。

ちなみにこのボタン、
なんだか、誰でも押せそうな
イメージがありますけど、
Facebookのアカウントを
持ってる人じゃないと
押せないんですね。

厳密には、押せなくはないんですが、
「まずはアカウントを作ろう!」
って、お誘いの画面が出るみたい。

このまま、しばらく
様子を見てみようと思います。

まずは、新規の記事から
「いいね!」ボタンを付けていきます。
きちんと理解が出来たら、
過去記事にさかのぼって、
付けてみたいな、と思います。


上手な使い方をご存知の方、
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

_ 高貴なる野蛮人な山さん ― 2014年10月21日 23:31

Facebookのお知らせ欄に貯まりますよ♪
後、良いね押されたスレに数が分かります♪

_ のら2ゃんれい ― 2014年10月21日 23:45

あ、なるほど。
Twitterの「通知」みたいな画面が
ありました!

それにしても、いろいろなものに
「いいね!」が付くんですね。

わたし自身に付いた「いいね!」は
Twitterでいう「フォロー」なのかな?

投稿した内容に付いた「いいね!」は
Twitterのお気に入りのイメージ?

かと思ったら、プロフィールの画像や、
背景の画像などにも、「いいね!」が
付いたりするんですね。

うおー!
一日目じゃあ、良くわからない!
しばらく様子を見よう!

あ、Twitterはこれからも
さらに、のめりこむ予定ですので、
引き続き、よろしくお願いします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/10/21/7467742/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう