のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろといれ2014年05月06日 17:09

のらにゃんしろくろといれ


のらにゃんしろくろが使っているトイレ、
画像みたいな形です。

よく猫用に売ってる、一番スタンダード、というか
一番安いトイレです。

ねこと一緒に暮らしてる方、お分かりかと思いますが
前のちょっと低くなってる切り欠きの部分、
正直要らないですよね。

ねこって、ちょっとくらい高い場所、
こねこの時分から平気で飛び越えますからね。
わざわざ、切り欠きの部分から
出入りすることなんて、まず無いです。

それなのに、この切り欠きがあるせいで、
用を足した後、砂で埋めるしぐさをすると、
そこから砂粒が外に、出るわ出るわ。
床中砂粒だらけ。

でも、この切り欠きがなかったら、
ただの四角いプラスティックの箱。
ねこのトイレ感ゼロ。
商品価値がわかりづらい。
…だから仕方ない気もします。

ペット用品って、難しいですよね。
ペットが喜ぶものと、人間がいいなと思うもの、
必ずしも一致しない。

結構ね、キャットタワーとかもそうです。
外から見ると、やわらかそうな布が貼ってあって
もぐるところもあって、見栄えがいいんですけど、
肝心なもぐるところの中が、木材むき出しだったりとかね。

でも、見えないところほどきちんと作ってある
メーカーが信頼できる、ってことは、
ペット用品でも人間用でも共通しますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/06/7304012/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう