のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●エアベッドぼよぼよ2014年05月06日 19:16

電動ポンプ内臓エアベッド


今日は、おすすめグッズのご紹介を。
買ってから3ヶ月経ったけど、変わらずいい具合なので。

「電動ポンプ内臓エアベッド」です。
価格は、4,000円を切るくらい。

わたし、ねこと同居してますので、
狭い部屋を、出来るだけ広く使いたいんです。
だから、ベッドを置くのがもったいなくて、
今までずっと、薄っすい布団を毎日、敷いたり
たたんだりしてたんです。

でもそろそろ買い換えないと、と思って
ホームセンターに行ったら、これを見つけました。

写真中央下のコードが出てるところに、
電動エアポンプが内蔵されてるんです。
コードをコンセントに挿してスイッチを入れると、
1分くらいで、空気でいっぱいになります。
スイッチ切っても、入った空気はそのままです。

しまうときは、ゴム栓を外せば勝手に空気が抜けます。
ゴム栓は誤って外れないよう、キャップで覆われてます。

わたしは毎日、空気入れて抜いてを繰り返してますけど、
3ヶ月経っても、特に性能低下はないです。

肝心の寝心地なんですけどね。
いいんですよね。
薄っすい布団よりは、確実に。
立って乗ると、ゴムボートみたいな感じですけど、
寝ると、体の形に合わせて変形するから
どこか一点に負荷が集中するようなことがない。

わたし、どんな布団でも枕でも寝られるタイプなので、
あんまり説得力のあることは言えないんですけど、
安いベッドや安い布団よりはこっち、です。
わたしは、薄っすい布団からの乗り換え(?)なので、
天国のようですよ。

ベッド自体はビニール製なので、簡単に水拭きできます。
シーツは敷きますが、シーツくらいなら洗濯機で洗えますから、
清潔な状態も保ちやすいかと思います。

ちなみにこないだの地震、上手く振動を吸収してくれたのか、
全然揺れませんでした。
テレビがガタガタ言いだしたので、起きましたけどね。

既に良いベッドや良い布団で、快適に寝ていらっしゃる方には
おすすめしませんけど、寝具にあまりこだわりがなくて、
ちょっと面白そうかな、と思った方にはおすすめです。

わたしも、だめでもネタになるからいいか、くらいのノリで
買ったんですけど、思った以上に実用性が高かったので
びっくりしましたよ。


※関連記事は、こちらから。
●エアベッドぼよぼよ へ
●エアベッドぼんよよよ へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/06/7304095/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう