のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ潜2014年05月25日 07:44

のらにゃんしろくろ潜


こないだ、屋根に乗って圧壊させた
キャットハウス。

でも、のらにゃんしろくろ、
本来の使い方、わかったみたい。
さすが、賢い。

…と思ったら、頭の上。
床のクッションが乗っかってる。
入り口から入ったついでに、
床下に潜りこんだの?

…あ、違いますね。
茶色の屋根が、下になってる。

  |/\
  | ∩\
  |__||_∠

↑こうなってるんだ。
で、床のクッションが、上から
頭に落ちてきてる。

…難儀ですなぁ。
でも表情を見る限り満足そうだし、
まぁ、いいか。

●のらにゃんしろくろ圧壊 へ
●のらにゃんしろくろ潜 へ

●のら2ゃん忍者修行2014年05月25日 15:33

のら2ゃん忍者修行


なんとなく、のらにゃんくろの写真は
迫力がありすぎて。メスなのに。
だからちょっと、可愛いやつを。

黒目まん丸だと可愛いんですよ、ほら。

でも、のらにゃんくろの写真は
昼間、外で撮ることが多いので、
どうしても、縦目になってることが多くて。
ねこの目は、暗いとまん丸に、
明るいと縦長に細くなるんです。

ちなみに厳密には、人間の「黒目」にあたる
部分は、のら2ゃんの目の「黄色」の部分です。
「虹彩」って呼ばれる部分ですね。

で、丸くなったり縦長になったりするのは「瞳孔」。
人間で言うと、黒目の中心にあるところです。

そんな認識でねこを見てみると、
ねこは、いつも黒目全開なんですよね。
可愛いらしい。

右は、のらにゃんしろくろの小さい頃。

二匹とも、隠れるのは得意です。

●のらにゃんしろくろ艶2014年05月25日 19:56

セクシーのら2ゃん
なんというか、のらにゃんしろくろは、
結構、セクシーな表情をしたりします。
オス、ですけど。

寝起きの時が多いから、
本人は、ただ寝ぼけてんでしょう。

よく、ねこは無表情。
感情が出るのはしっぽの方。

…なんていいますけど、
そうでもないですよ。
たしかに、しっぽでわかることも多いですが、
表情は、豊かです。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう