のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆ブログレイアウト改良2014年05月22日 07:48

ブログレイアウト改良しました。
ブログのレイアウトを改良しました。

画面の左右に、記事へのリンクを振り分けて、
中央に、本文がくるようにしました。

あと、右上に「おすすめ絵本」のコーナー、
その下に「過去の長編(?)記事」のコーナーを
追加しました。

「過去の長編(?)記事」のコーナーでは、
過去に「前編・中編・後編」などに分けて書いた、
日記っぽくない、長文記事をまとめてみました。

あわせて、ご利用ください。
今後とも、よろしくお願いします。

●のらにゃんくろつよそ2014年05月22日 15:24

のらにゃんくろつよそ
のらにゃんくろ、です。

今日は、お昼前後は、なんだか
変な天気でしたけど、
晴れたので、早速外へ。

日が当たると、気持ちがいいようです。
毛づくろい、いつも入念に自分でやりますけど、
今日は、催促されましたので、わたしが。

性格は、女の子っぽいんですけどね、
いつみても、つよそう。

●のらにゃんしろくろ圧壊2014年05月22日 15:32

のらにゃんしろくろ圧壊
のらにゃんしろくろ、寝てますけど。

寝方が、なんか間違ってる。

寝床になってるアポロチョコ色の、
実は、キャットハウスなんです。
茶色が屋根で、ピンクが壁。
後ろ足のところに見える、
ゆがんだ楕円が入り口です。
   ___
  /__ /\
  Τ  |∩|
  |  ||||
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
つまり、ほんとはこんな形。
屋根に乗られて、圧壊しました。

のらにゃんしろくろ、体ちょっと小さめだけど
さすが男の子、やることは豪快。

●のらにゃんしろくろ圧壊 へ
●のらにゃんしろくろ潜 へ

●のらにゃん連絡網2014年05月22日 20:33

ねこ連絡網
こないだの深夜0:00頃、
近所の飼いねこが、うちに来たんです。
で、のらにゃんしろくろと網戸越しに、
30分くらい話をしてったんですよ。

2匹とも穏やかな様子で、
月明かりに照らされて、
ちょっと不思議な景色でした。

で、その後しばらく来てないなあ、と思ってたら
仔ねこ3匹、産んだって。

これからしばらく子育て大変だから、っていう
事前の連絡だったんですかね?
ねこは、気まぐれ自分勝手なイメージがありますが、
要点抑えて、きちんと繋がってるんですね。

写真は、初めて会ったときの、のらにゃんしろくろ。
この頃は、手のひらに乗るほど小さかった。
歯も生え揃ってなかったし。
無事に大きくなって、良かった。

●のらにゃん連絡網 へ
●のらにゃんしろくろっぽ へ

※関連後記事はこちらから。
●わんにゃんとわたし へ


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう