のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●牛すじカレーうどんだ!2015年06月30日 21:20



牛すじ、どんだけ引っ張るんだ…?!

…って話ですけど。


今日は、牛すじカレーを使って
カレーうどんを作りました。

作り方は、簡単なのでさらっと。

必要なだけ、牛すじカレーを
子鍋に分けて、そこに水で割った
めんつゆを入れて、ひと煮立ちさせます。

あとは、市販のうどん、
必要であれば、あらかじめ
茹でておいたのを入れて、
絡めれば、完成!

万能ねぎ、散らしてみました。

めんつゆを入れると、
途端に、和風が際立ちます。

うどんの、ツルンとした食感を、
柔らかい牛すじは、邪魔しません。

でも噛むと、しっかり味が
染み出てくる。

牛すじカレー、
うどんにも、相性ピッタリです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/30/7692649/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう