のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんお久し雨2015年06月03日 09:00



今朝は、予想通りの雨です。

久しぶりだから、憂鬱さより
新鮮さを感じます。

神社の新緑も、洗われています。

それを眺める、のらにゃんくろ。

やっぱり、久しぶりの雨だから、
悪い気はしていないみたいです。

梅雨になって、毎日雨になると
飽きちゃうんですけど。

お。
雨宿りは、そこがおすすめ?

一緒に入りたいなぁ…!



のらにゃんしろくろは。

…眠いんだそうです。

冷蔵庫の上の、箱の中です。

目は覚めてるんだけど、
だらだらしたい感じ。

気持ち、分かるわぁ…。

●有名ねこパン2015年06月03日 20:40



有名ねこさんの、
パンを手に入れました!

おお、シールつき。

こういうの、久しぶりだ!

こんな袋に入ってて…。

大吉!

おみくじ、っぽいんですね。

「こまったときのガムだのみ」みたいな?
…懐かしいなぁ。

あら。

こんなイケメンなのに、
ヤモリなんだねぇ…。

そして、引きこもりなんだ…。


大吉が出たし、いよいよ
宝くじでも、買いに行こうかしら…。

●雨とあじさい2015年06月03日 21:00



庭のあじさい、満開です。

昨日、天気が良い時間にも
撮影してみたんです。

でも、あじさいって、
雨の日に、雫が乗ってる方が
なんだか、綺麗です。

白い花も。

昨日は、九州の梅雨入りが
発表されました。

来週あたりには、群馬も
梅雨入りしそうです。

憂鬱になりがちですが、
あじさいが、一番華やかな時期。

あ、FTOはやっぱり
晴れてるときの方が、良いかな?

それにしても、また
草が伸びてきたぞ…!

●のらにゃん行き止まり2015年06月03日 21:40



のらにゃんしろくろ…

たんすの上に乗って、そこから

カーテンレースを、
スタスタ歩いていきます。

でも、長さがこれだけだから…

すぐ、行き止まっちゃうんだ。
なんだか、申し訳ないなぁ…。


カーテンレールの高さで、
部屋を一周回れるような
細い通路を作ってあげたら
喜ぶかもしれない。

耐加重5kgくらいだったら、
いけるだろうか?

ホームセンターで売ってる
あれこれで。

●ゴル彫刻制作・682015年06月03日 22:00



今日の、ゴル彫刻制作です。

口鼻や、肉球などを
ペイントしました。

こんな感じです。

どうでしょうか。

しっかり、ゴルさんに
なったんじゃないかと思います。

この写真は、まだ上から
クリアを吹く前の状態です。

昼過ぎにクリアを吹いて、
一晩置いて乾けば完成だ!
…という状態になりました。

完成形は、明日公開します。

そして、実は早速明日、
ご依頼主の元へ
旅立つことになりました。


ゴル彫刻制作を
受注したのは、1月17日。

途中で、制作を中止して
同じご依頼主からご注文を頂いた
シビック彫刻の制作を
優先したような経緯もありました。

…それにしても!

半年近くかかって
ようやく、ご主人様とご対面です。

ゴルさんたちも、きっと
明日を楽しみにしていることと
思います。


わたしはといえば、
やっぱりちょっと、
名残惜しいかなぁ…。

半年、部屋に居てくれたから。

●のらにゃん覚めない眠り2015年06月03日 22:15



のらにゃんしろくろ…

今日の昼間は、
長座布団でおやすみです。

あ、起きた。

起きたときは、律儀に
にゃー!…って、知らせてくれます。

でも、すぐに向きを変えて
再度、おやすみ。

あ、また起きた。

…なんで、寝て起きるたびに、
どんどん、眠そうな顔に
なっていくんだろう…?


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう