のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●こまっちんぐ2015年06月29日 22:20



Twitterで、ツイートを共有しやすく
するための、ハッシュタグに

 #こんな注意する日が
 くると思わなかった

というのを発見したので。


注意した方、ではなくて
された方、なんですが…。


…高校生の頃。

休み時間に、懐かしのアニメの
話になったことがあって。

 どんなの観てた?

 あ!あったなー、それ!

…みたいな感じで
盛り上がってたんですよ。

そういう話になったときって、
なんだか、あまり人が知らない
アニメを知ってたら、すごい!
…みたいな感じになりますよね。

それで、何かないかなぁ、と
考えたときに、思いついたのが
「まいっちんぐマチコ先生」だったんですけどね。

小学生の時の記憶なので、
あやふやになっていて
「こまっちんぐコマチ先生」って
言っちゃって。

 こまっちんぐコマチ先生じゃなくて、
 まいっちんぐマチコ先生じゃね…?

…って、真顔で指摘されたときは。

本当に、恥ずかしかった…。

恥ずかしい経験、数え切れないですが
今でも覚えているんだから、
やっぱり、かなり上位なんだろうなぁ…。

平和だなぁ…。


ちなみに、この手痛い経験を
風化させないために、
カラオケに行ったときは、
オープニングテーマの
「私はマチコ」を、今でも必ず
歌っています。

コメント

_ 山さん ― 2015年06月29日 23:26

痛いですねぇ~wwwww

それは、余りにも痛すぎるwwwww

_ のら2ゃんれい ― 2015年06月30日 09:37

痛ッ!
イタタタタタタ…!

…高校生の段階でこれだからなぁ。
先が思いやられますねぇ…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/29/7689759/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう