のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●あじさいの再生2015年06月18日 21:40



しばらく前に、梅雨入りしましたが
暑い日が続いたり、突風が吹いたりで、
あんまり、梅雨らしくなかったです。

そんな環境だからか、
庭のあじさいが、早くも
しおれ始めていました。

でも、今日の梅雨らしい雨で…。

一気に、復活です。

あれ…?

ちょっと前見たときは、純白だったのに。
少ーし、青みがかってきました。


今日は一日、雨が降り続けています。
どうやら明日も、雨だそう。

また張りのある、鮮やかな花が
楽しめそうです!


それはそうと、雨が降ると…

一気に草が、伸びるんだよなぁ…。
この間、綺麗にしたんだけれど。

FTOが、埋もれてしまう…!


…草の寿命って、
刈られるまで、なんだよなぁ。

わたしも、もしかしたら
そうなのかもしれないなぁ。

でも草は、何度でも生えてくる。

わたしも、そうならないと。

コメント

_ 山さん ― 2015年06月18日 23:47

狩られるとは、穏やかではありませんね(((^_^;)

_ のら2ゃんれい ― 2015年06月19日 10:04

あああ、そんなに深い意味でも、
何かに抑圧されてるわけでも
無いんですよ!

ただ、何度でも何度でも
伸びなくちゃあいけないんだろうなぁ、と
何となく、思っているだけなんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/18/7671541/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう