のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●消火期限切れ2015年06月11日 22:15



わたしのFTO、
消火器を積んでいます。

こんなの、です。

このサイズだと、すでに
炎上しているような状況だと、
どうにもなりません。

でも、初期段階で
気づくことができれば、
全焼は避けられるだろうし、
周りへの迷惑も減らせるだろうし。

わたしの車、火が出たことは
ないですけど、完治したとはいえ
燃料系のトラブルに見舞われたことが
あります。

それに、電気配線を自分で
整理しているので、ショートしたら
大変なことになるかもしれない…。

まぁ、配線をいじってから
もう8年経っているので、
大丈夫でしょうけど。

…そんな「もしも」の対策として、

いつも、運転席の後ろに
積んでいます。

でも、これからの季節
積みっ放しは良くなさそう。

車内、ものすごく熱くなります。
消火剤が、傷んでしまうかも。

…ということで、この季節は
車内から出しておいて、
車に乗るときに、その都度
持っていくようにしています。

それで今日、車から
退避してきたんですけど…

これは、消火器の底面に
付いている、インジケーター。

針が緑の間にあれば、
正常に機能するんだそうです。

うーん。

まだ大丈夫だけど
大分、針が傾いてきたなぁ…。

あれ?!
「END 2004」って…!

もしかして消費期限、
もう10年以上前に
切れてたの…?!


…あらら、どうしよう。

次の、買うまでは
念のため、持っておこうか。

無いよりは、あった方が
良いかもしれないし。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/06/11/7666810/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう