のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

★粘土彫刻制作・22014年05月30日 22:05

粘土彫刻制作・2


プレゼント用粘土彫刻、
本日の進捗、ご報告です。

昨日の予告で、今日は
 一番の目玉部分を作る
なんて、宣言したので、
「目玉」の部分を作り始めました。

今まで、粘土彫刻の目玉には
丸い天然石をはめ込んでいたんですけど、
今回は、ちょっとだけ複雑な構造に
しようかと思っています。
というのも、今回は、目の「虹彩」と
「瞳孔」も作ろうと思っているんです。

で、とりあえず、土台の部分を
顔に埋め込んでみました。
宇宙人みたいですね。

本当は、このまま目玉を完成させようと
思っていたんですけど、すみません。
ちょっと順番を変えることにしました。

というのも、昨日今日と群馬、ものすごく暑くて、
昨日作った芯の部分、早くも固まったんですよ。

もうしばらくすると梅雨に入りますが、
雨が降ると、粘土、とたんに乾かなくなるんです。
それならば今のうちにと、全体の肉付けを
先にすることにしたんです。

ちょっと盛りすぎてる感がありますが、
固まってから、削って形を整えるためです。

もう22:00過ぎたというのに、
群馬、まだ暑いです。
この分なら、明日には削れそうだ。

この彫刻は、半そで半ズボンにするので、
服から出る手足を、明日削り出せれば、
明後日には、服を着せられるかも。

そうしたら、何となくどんな感じになるか
見えてくるかもしれません。
是非、お楽しみに。

※プレゼントの詳しい応募方法は、
  こちら よりご確認ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/05/30/7330820/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう