のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●上海オイスター焼そば!2016年10月26日 21:20



今日は、これを食べました!

UFO 上海オイスター焼そば

金色ベースのパッケージ
雰囲気があっていいですね!

中身は、こんな感じ。

かやくの中身、きくらげが
入ってたりして、中華らしいです!

早速、作ってみました。

あ、これは…!

麺が、細いんだ…!


味は、というと
もちろんおいしいです!

しょうゆ&オイスターソース
ベースの油そば、という感じ。

カップの焼そばですから、
具にはそれほど期待は
できないかな、と思ったんですが、
きくらげのコリコリと、
もやしのシャキッとした食感、
いいアクセントになってます。


それ以上にわたしが、良いな!
と思ったのが、麺の細さ。

このくらい細い方が、
カップ焼そばには
合うような気がするんです。

今、ノーマルのUFOの麺って
すっごい太くなりましたよね!

食べ応えがあって、
本物の焼そばに近い食感ですが、
わたしの個人的な好みとしては、

 カップ焼そばにしては
 ちっと、太いかなぁ

という印象でした。

でも、この上海焼そばのは、
昔のノーマルUFOのような
細い麺なので、とっても好印象!


カップラーメンって、
本物ラーメンより格下の存在
…という訳では、ないと思うんです。

まったくの別物、ですよね。

いろいろな商品が出ていますが、
わたしは、カップラーメンを
本物ラーメンに近づけようとする
必要は、ないと思うんです。

カップラーメンには、
カップラーメンらしい
おいしさがあれば
良いんじゃないかな、と。


そういう意味で、カップヌードルの
いろんな味シリーズは、
カップラーメンらしいおいしさを
追求しているのがうれしいですし、
今回の上海焼そばも、カップ焼そばらしい
味のバリエーションとして、
しっかり、個性を発揮していると思います。


これも、期間限定なのかな…?
あといくつか、買っておこうと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/10/26/8236557/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう