のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●今日も納豆スパ!2015年02月06日 21:35



もう、週一で食べないと
落ち着かない、納豆スパ。

作り方は、 こちら です。

本当に美味いです。
今日は、こんな感じ。

見た目は一緒ですけど。
今日は、ゴルさんが一緒に。


でも、実は毎週同じものを
作ってるわけじゃあ
無いんですよ。

いえ、正確に言うと
同じ手順で作っているんですが、
使っている納豆の銘柄を、
毎週変えているんです。

ほとんど調味料を使わないので、
納豆と、納豆付属のタレの味が、
美味しいのが出来るかどうかの
大きなポイントになるんです。

まぁ、不味いものは出来ないと
思うんですけど、より美味くできる
納豆はどれなのか、を
研究しているわけです。

で、今のところは、これ。

金のつぶです。

「たまご醤油たれ」って書いてありますが、
別に、卵の味はしないんです。

ただ、タレの量が普通の納豆より
多いんですよ。
納豆に入れると、ちょっとシャバシャバ
するくらい、沢山入っています。

多分、それをご飯にかけると、
つゆだくで、卵かけご飯みたいな感じ
…ということなんだと思います。

で、このタレの多さが、
納豆スパに向いています。
もちろん味も。

さらに、納豆の粒の大きさと
固さもちょうど良いと思うんです。


今のところ、わたしが試した中で
納豆スパに向く納豆の銘柄は、
これだ!と思っています。

でも、全ての銘柄を試したわけでは
ありませんので、引き続き、
色んな銘柄を試してみたいと思います。


皆さんも、おすすめの納豆が
あったら、教えてくださいね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/02/06/7566149/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう