のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん雨だった2015年02月18日 09:20



今朝はやっぱり、雨でした。
昨晩、雪予報にしては
普段よりも暖かいくらいでしたし。

でも、今朝は寒いです…。


のらにゃんくろは、雨が好き!
…というより、湿った空気が
好きみたいです。

もう、たまーに肌に当たる程度しか
降ってないからだと思いますが、
楽しそうに、まるでやまねこのように
跳ね回っています。

カメラが追いつけなくて
さらに薄暗いから、
ピントがなかなか合わない…!

あ、やっと止まった。
…何か見つけたの?

椿の実だ!

テーブルの上に、2個。
誰かが置いたんだね。



のらにゃんしろくろは。

テレビの上です。

ここ、エアコンが直撃する
一番暖かい場所です。

確かに、昨晩より寒いから
気持ちも良くわかります。

ひとしきり暖まったら、
袋の中の方が、落ち着くんだって。

●今日はお買い物2015年02月18日 20:35



今日は、のら2ゃんの
お買い物に行きました。

買ったのは。

まずはこれ。まぐろ節です。
大好きなご飯です。

そして…。

カッコいい電池。

のらにゃんしろくろの
ランボルギーニを操作する プロポ用の電池です。

この形の電池には、
何か、ロマンを感じますね!


…そして!

遂に見つけた!!!

これです!

にゃん用のおもちゃ。
その名も「カシャカシャぶんぶん」。

どんなねこでも夢中になると
噂のおもちゃです!

良くある、棒に糸がついてて、
その先に、ターゲットがくっついてる
感じのおもちゃです。

これは、そのターゲットが
トンボなんですよ。

だから、空を飛ばして
迎撃させる感じになります。

今まで、ずっと探していたんですが、
いつも行くホームセンターの
在庫処分セールワゴンに
乗っていましたよ。

もう、袋から出してる時点で、
興味津々です。

特に、においはついてないのに。

ほら。
トンボ型。

早速ちょっとやってみるか…。

…!

…おお!!

本当に、喰いつきが違う!
こりゃあ、噂以上かも…!

●のらにゃん乱舞2015年02月18日 21:05



今日買ってきたおもちゃ
「カシャカシャぶんぶん」。

本当に凄い喰いつきだ…。




空飛ぶおもちゃ、
背伸びだけじゃあ
捕まえられない!



びよ~ん!

縦横無尽に走り回って、
跳び回って。

これは、本当に気に入ったみたい。

これが、在庫処分セール品だとは…。
良い買い物が出来ました!

●ゴル彫刻制作・182015年02月18日 22:05



今日の、ゴル彫刻制作です。

今日は、このゴルさん。

伏せている方のゴルさんに、
粘土を盛り付けました。

こんな感じです。

底面を平らにする処理まで
一緒に済ませました。

この後は、少し長めの
乾燥時間が必要です。

これで、残り3体の
ゴルさんの大まかな
粘土盛り付けが完了しました。

ここからは、細かな部分を
作りこんでいきます。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう