のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん釣り2015年02月02日 09:33



今朝は、穏やかに晴れました。

普段より、陽も良く届いて
明るいような気がします。


のらにゃんくろ、
今日は、抱っこ寝からの
目覚めがよろしいです。

すぐに、日向ぼっこ開始です。

そんな様子を撮ろうとしたら…

あ!
襲い掛かってきた!

デジカメのストラップが
狙われている!

ねこ釣り、開始です。

どうしよう。
わたしも、楽しい!



…なんてことをやってたら
のらにゃんしろくろを、
また、待たせてしまった…。

今日は、階段で心配して
待っててくれました。

ごめんなさい…。

そして今日も、高い場所の
障子を開けて、窓の外を。

…見ながら、ゴリゴリ爪研ぎを。

遅くなっちゃったからなぁ。
仕方ないか…。

●のらにゃん贈答用2015年02月02日 20:15



今日は、のら2ゃんのための
買い物に行ってきました。

一応、余所行きの服を
着て行ったので、買い物だと
気付いたみたいです。

帰りを玄関で、
待っててくれました。

のら2ゃん大好き「まぐろ節」。
かつおじゃなくて、まぐろなんです。
味はそんなに、変わらないような…?

でも、かつお節よりこっちの方が
お気に入りなんだそうです。

早速食べましょう。

やっぱり開封したては
美味しいんでしょうね。

勢いが、凄い!

●もう一つのプレゼント2015年02月02日 20:40



今日は、特別にもう一つ
のら2ゃん用のプレゼントがあります。

これです。

おお!早速反応アリ!

新しいラジコンです。

のらにゃんしろくろは、ラジコンで
遊ぶのが大好きなんです。

今までは、パジェロと、
ランボルギーニ・ムルシエラゴの
2台体勢でした。

今回は、さらに
ランボルギーニ・レヴェントンの
追加です!


これ、まぐろ節を買いに行った
ホームセンターで買ったんですが、
元値、3,000円なんです。

それが、先日行った時に
2,000円になってたんですが、
今日行ったら、1,000円に
なっておりました。

1,000円だったら、お買い得!
だってこれ、もちろん前進・後退と
ハンドルを右・左に切ることが
できますし、その上ライトが付くんです。

前進すると、ヘッドライトが。
後退すると、テールライトが。

凄い!

…ということで、のらにゃんしろくろ
ワクワクしておりますので、早速!



良い反応だ…!
とっても、楽しそう!

…あ、あと。
わたしも楽しいです。

●もうちょっとラジコン…2015年02月02日 21:30



もうちょっと、すみません。

このラジコン、本当に
凄いんですよ。

大特価1,000円は、
もちろん凄いんですけど、
元値2,980円も、信じられない
充実した中身です。


今まで使っていた、
ランボルギーニ・ムルシエラゴと
並べてみましょう。

奥が、ムルシエラゴです。
これは、全部プラスティック製。
で、見ての通り、形は固定です。

でも、今日購入した
ランボルギーニ・レヴェントンは…。

ドアと、エンジンフードが開く!

そして、ドアが開くということは…。

内装も作りこまれています。

で、これ、ダイキャスト製です。
金属ボディです。

でも、ぶつかっても危なくないように
ミラーはゴムで出来ています。

そして!

前進すると、ヘッドライトが光る!

後退すると、テールライトが光る!
あと、何故か知らんが…

プロポ(操作するヤツ)が
折りたためる!

凄い!

ボディーがダイキャスト製なので、
以前のラジコンより、持った感じ
重いんです。

でも、その重さのお陰で、
畳の上に、画鋲で止めた
ござの上を走らせても、
滑らずに、しっかり走ります。

また、ボディが重い分、
モーターをデカくしたんでしょう。
ハイパワーです。
ちょっとの段差なら、
乗り越えられます。

こんな凄いのが、元値2,980円、
大特価1,000円で、買えてしまうとは。

わたしが子供の頃だったら、
多分、15,000円くらいでしたよ。

…というより、恐らくこんなラジコン、
作れなかったでしょう。

内装がある、ということは
車体中央のスペースは
空洞な訳です。

ということは、動かすために必要な
モーター・電池・電波受信装置・制御基盤・
サーボ(ハンドルを切るのに使う装置)などが
車体の前方&後方の、少ないスペースに
全部入りきってる、っていうことです。

その上、車からアンテナが
出てないじゃないの!

わたしが子供の時のラジコンは、
どデカイ上に、中身ぎっしりでした。
そして、太いアンテナが、車体後方から
上に向かって、高くそびえ立ってました。

小型化できるのって、
テクノロジーの進化だよなぁ…。

のら2ゃんのおもちゃとして
買ったんですけど、随分と
思うところがありました。


あ、ヘッドライトが光るの、
のらにゃんしろくろは、
とっても、面白いみたいですよ!

多分、襲い掛かってくる感じが
強調されて、ドキドキするんですね。
以前のラジコンとは、
喰いつきが違います。

これから、にゃんに遊んでもらう用に
ラジコンをお買い求めになる方が
いらっしゃったら、必須機能だと
考えても良いくらいです。


ちなみに、このラジコンの基になった
ランボルギーニ・レヴェントンは
2007年に発表された、たった20台の
限定車です。

お値段なんと、1億6,000万円!

もちろん、全て買い手がついて、
今はもっと価値が上がっているでしょう。

カッコいいデザインは、今販売されている
ランボルギーニ・アヴェンタドールが
ほとんど引き継いでいる上に、
アヴェンタドールの方が新しい分
性能も高くて、しかもお値段も4,300万と
格安(?)になっています。

でも、歴史に彩りを添えた
限定車には、そういうのを超えた
価値があるんだと思います。


良い買い物しました…!

●のらにゃん元気いっぱい2015年02月02日 22:30



…そんなこんなで、
のらにゃんしろくろ。

今日は、ラジコンに刺激されて
元気いっぱいなんです。

急に身構えるもんだから、

急いで開けても間に合わなくて

懸垂状態です…。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう