のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●お好み広告?2014年08月12日 21:41

お好み広告?
※画像はあまり内容に関係ないかも。



インターネットの広告、
どんどん進化してますね。

検索履歴や、クリック履歴から、
使ってる人の好みを割り出して、
その人に対応した広告を表示する、
なんてこと、当たり前になってます。

わたしのパソコンでも、
過去にアマゾンで購入したもの、
ヤフオクで検索したもの、
クリックした広告に近いもの
などが、優先表示されています。


…で。
わたし、しばらく前にインターネット見てて、
マウスのカーソルを見失ったのか、
手が滑っちゃったのか、
寝ぼけてたんだか、

 浜田ブリトニーさんのダイエット広告

をクリックしたらしいんです。
そうしたらそれ以降、どんなサイトを
閲覧しても、水色の水着を着た
浜田ブリトニーさんがついてくる。

ダイエット前の、

 「えー?!どうしよう?」

的な写真なんです。
ダイエット前だから、ぽっちゃりしてるんです。

でもしばらくの間、サイトの閲覧を
ぽっちゃりブリトニーさんと
一緒にしていたら、

 別に、ダイエットしなくても
 そのままでいいんじゃないかな。

と思えてきてしまった。

逆に、ダイエットに成功してしまったの
残念に思えたりして、ね。


…結局何がいいたいかと言うと、

「慣れ」っていう現象は、
良いか悪いかは別として、
確かにあるんだなぁ、ということと、

慣れた広告って、宣伝効果が
薄れてしまうんだなぁ、ということ。

あとは。
ちょっとくらいぽっちゃりしてたって
いいじゃないの、ということ

…かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/08/12/7412663/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう