のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんしろくろ観察2014年08月30日 07:52



この頃、出だしの言葉がいつも一緒。
今日も群馬、雨なんです。
いつも通り、降ったり止んだり、です。

のらにゃんくろは、今日は一人で
見回りに出かけました。

雨を避けながら見回りをするとなると、
わたしは、完全に足手まといですから。

雨が続いているときは、
雨なりの行動をしているようです。

さて、のらにゃんしろくろは。

…真剣です。
Eテレの子供番組を観てるんです。
いまは、トンボが出てきてるんですよ。

雨だから、ごろんしているけれど、
トンボ、珍しいし。
獲りに行こうかどうしようか、
迷っているみたい。

…あ、やっぱ寝たか。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう