のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のら2ゃんの今朝2014年08月03日 08:46



昨晩は、暑かったですね!
群馬は、大変だった!

本当に、気温が37℃に。
自宅には、40℃を越えた部屋がありましたよ。

考えてみれば、気象庁公認(?)の
温度を測っている場所、
あれは、自然な状態での温度を
測るようになっていますよね。

でも、わたしたちが居る場所って、
自然な場所でもなかったりします。

家の中に居れば、空気も滞留して
どんどん温まってしまう。

だからエアコンをつけない限り、
気象庁のお知らせより、高い気温に
なってしまいます。

皆さんも、体調にはお気をつけ下さい。


…ということで、今朝ののら2ゃん。

自然の中に居る「のらにゃんくろ」は。

暑さ、どこ吹く風。

 ん?なんか呼んだ?

…みたいな感じですね!
今日は、黒々とした毛ヅヤが、とても綺麗。
うんと毛づくろいして、おしゃれしたんですね。


そして、家の中の「のらにゃんしろくろ」は。

…うえーーーーーい。

☆Twitter1,000人突破!2014年08月03日 09:30



ツイッターのフォロワーさん。
遂に、1,000人を突破しました!

始めてから2ヶ月、
何をすれば分からないまま
放置していた過去。

まさか、こんなに沢山の方に
フォローして頂けるとは
思いませんでした。

皆さん、ありがとうございます!

なので記念に、ちょっと絵を
描いてみました。

外国にも、たくさんのフォロワーさんが
いらっしゃるので、英語版も作ってみました。

…文章、大丈夫ですかね?
タイトルは「FOLLOWERS」って、
最後に「S」つけた方がいいんですかね?
あ、あと英語圏フォロワーさんの次に多い
スペイン語も。

…スペイン語については、
全然見当も付かない。
失礼はないだろうか?
タイトルは英語のままです。
それであれば、最悪でも
趣旨くらいは伝わるのではないか…?

外国語翻訳には、「Google翻訳」を
利用させて頂きました。

ちなみにこの絵は、以前作った
3体の粘土彫刻をモデルにしたんです。
なかなか、楽しそうな雰囲気に
なったんじゃないかと思っています。

皆さん、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

★ついに!!2014年08月03日 22:09



ついに、この日がきた。
正確には昨日、2014年8月2日
だったんですが。

絵本「のら2ゃんとおきざりぴあの」

一冊、売れました!
販売開始が、2014年4月2日ですから、
ちょうど4ヶ月の奇跡、です。

そして本日、★★★★★評価で
レビューを書いて頂けました。

人に読んで頂くの初めてだったし、
そもそも、内容が伝わるのかも
心配でした。

正直なところわたしは、
自分で描いたこの絵本を、
一日に、何度も何度も読むことを、
4ヶ月間ずーっと繰り返していたから、
もう、面白いのかどうなのかも、
分からなくなってしまってきていた。

でも、描いているときのことは
覚えているし、精一杯面白いものが
描けたことだって、覚えています。

書いて頂いたレビューを読んだら、
わたしが描いた物語が、伝わっていたこと、
余すところなく、受け止めて頂けたことが
わかりました。


涙が出ました。
うれしくて。


そういえば、人から評価を頂く機会、
もう、失って久しかった。

ダメ、という評価さえ頂けない。
そんな「生殺し」の状況が
ずっと続いていた。

良かった。今日を迎えることが出来て。

Twitterの1,000フォロワーさん達成とともに
忘れられない日になりました。

ちなみに、Twitter1,000フォロワー達成
記念イラストのハムスターさんは、
絵本を買ってくださった、わたしの恩人と
一緒に暮らしている、ららちゃん。

ねこさんだけど、
ねずさんに助けて頂いたんだ!

ありがとうございました!


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう