のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のら2ゃんのお盆2014年08月14日 08:03



そろそろお盆休みに入った方、
多いのではないでしょうか。

のら2ゃんは普段通りの生活です。

でも、のらにゃんくろは昨日、
雨が上がった後の縄張りを
見回りに行ったきり、結局
遊びに行っちゃったんです。

なので今朝は、待ち合わせてお散歩。
…いました。

元気そうですね。
昨日は晴れたけれど、気温が
異常な上昇をみせず、久しぶりに
夏らしい爽やかな日だったので、
ちょっと足を伸ばしたくなったのかも。
晴れやかな顔ですよ。

……。
…女の子なんだから、あんまり
そういう顔は、しないでおこうかな。

うちに帰ると。

…珍獣がいました。

珍獣じゃないよ!!

●のら2ゃんさいころ2014年08月14日 20:25



今進めている制作の一環で、
のら2ゃんに転がしてもらえる
さいころが必要になりました。

…なんだけど、探してみると
意外に無いんだ。

人間の使うさいころだと、小さすぎる。
ねこは人間より小さいはずなのに、
全然見栄えが良くない。
飲んじゃったら、危ないしね。

さいころのぬいぐるみ、みたいのが
どこかに無いかと思ったんですが、
あれだと、大きすぎる。
しかも、すぐに手に入らない。

適当な大きさのが見つからないので、
作りました。木で。
こんな感じ。

なんとなく、気に入ったものが
出来ました。

目の部分は、浅く穴が開けてあって、
その中に、小麦粘土が詰めてあります。
のら2ゃんが転がすので、
口に入っても大丈夫なものにしました。

明日、転がしてもらおっと。


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう