のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●芸能人の笑顔2014年06月20日 19:25

芸能人の笑顔


…というわけで、あまり原因も
はっきりしないまま、前歯を一本
失ったわけですが、
金曜日のこんな時間だし、
痛みもないし、どっちにしても
来週になるまで、放置しかないですね。

…となると、目立つ場所だから
もし、人と会うとなったら大変だな、と
思いながら、鏡を見てみると。

案外、というか全然目立たない。
鏡に向かって、普通にしゃべってみたり
ちょっと歌を歌ってみたり、と
しばらくの間、奇行を繰り返したところ、
のら2ゃんからは、白い目で見られましたが、
本当に歯がないの、わからないんですよ。

しゃべっていると、下の歯は見える。
笑っても、下の歯は見える。
でも、あごが外れんばかりに
口をあけなければ、上の歯は見えない。

あれ?わたし、しゃべり方おかしいのかな?
と思って、テレビで一般の人がしゃべっている
ところを観察してみたんですけどね、
やっぱり、上の歯は見えないんですよね。

…そうだったんだ。
今の今まで、知らなかった。

でも、芸能人の笑顔って、
透き通ったように白い、並びのいい歯が
キラリ輝いてます。

あれは、まさしく営業スマイルなんですね。
いろいろな筋肉を制御して、綺麗に見えるように
技術を磨いた結晶なんだ。

あの笑顔をいつでもどこでも瞬時で
作れるのは、やっぱりすごいことですよ。
自然じゃないだとか、作り笑いだとか、
言うもんじゃないですね。
わたしには、到底到達できない領域です。

実はさきほど、夕飯も普通に済ませて、
なんだか一本前歯なくっても、そこそこ
大丈夫なんだなあ、と思ったりしています。

でも、ひとつだけ気になるんです。
歯が抜けたところに、上唇がかぶさりますよね。
上唇の内側って、結構やわらかいです。
で、その柔らかい部分が、抜けた歯の
くぼみにはまって、なんだかくすぐったいんです。
唇の内側が、こんなにプルンとしてるなんて
知りませんでしたよ。

色々収穫はあったし、歯が取れちゃったのも
まあ、よしとするか。
ん?…していいのか?

※関連記事は、こちらから。
●??? へ
●芸能人の笑顔 へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2014/06/20/7349099/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう