のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●FTO彫刻制作・532015年09月20日 22:15



今日の、FTO彫刻制作です。

昨日までで、塗装は完了しました。

今日からは、予定通り
クリアを吹く工程です。

いつものとおり…

窓際に、ダンボールで
覆いを作って、その中に
スプレーで吹きます。

吹いたらすぐに扇風機を回して、
ガスを、窓から強制排出するんです。

アナログなやり方だけど、
ほこりがつきにくいみたいで、
綺麗な仕上がりになります。

何回か、乾かしては吹き
乾かしては吹き、を繰り返しています。

とりあえず吹き終わったのは
こんな感じです。

これで乾かして終わり!

…だと、ちょっとツヤが足りない
気がします。

なので、明日午前いっぱいまで
乾かした後、コンパウンドで磨いて
面を平滑にしてから、さらにもう一度
クリアを吹こうと思っています。

新しいスプレー、買ってきたので
たっぷりありますし。

綺麗な仕上がりを、目指します!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/09/20/7801777/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう