のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

☆良いスタートだ!2015年04月16日 21:30



昨日、記事に書きましたが、
2014年4月15日に開設したこのブログ、
昨日が一周年記念日でした。

わたしがブログでお世話になっている、
「アサブロ」のブログランキング、
始めた当初は、5,000位くらいでしたが、
一年で、33位になりました。

そして、二年目に突入した初日。
昨日の順位。

27位でした!

2年目、良いスタートが切れました。
いつも見て下さっている方、
コメントを下さる方、
どうもありがとうございます!


今までの最高順位は、
2014年7月4日の、26位です。

惜しくも、1位及ばず…。

ただ、この日の26位、
ちょっとした騒動の結果として、
タナボタ的に転がり込んで来た
順位だったりします。

何が起きたかというと…。


ブログ記事に

  ●FTOって、外車なんだ…

っていう記事を書いたんです。

で、その記事の一部を
抜粋して、ブログ記事への
リンクをつけて、Twitterで
ツイートしたんです。

内容としては、

 母が、三菱ディーラーに
 車検で車を預けたので、
 その頃はまだ4人乗りだった
 FTOで迎えにいったら、
 三菱の工場長に、

 奥さん、息子さんが
 こんなカッコ良い外車に
 乗ってるんなら、
 車検なんか受けないで、
 新車、ねだっちゃいなよ!

 って言われた。

という話。

わたしとしては、

 そんな三菱の方々の
 素っ頓狂なノリが、大好き!

というつもりで書いたんですけど、
Twitter上で、今までに無い
反響がありました。

246回、リツイートされましたし。

で、皆さんも笑い話として
捉えているんだろうと思っていたら。

 FTOが自分の会社の車だと
 分からないなんて、三菱社員は
 どういう教育をされてるんだ!

 こんなだから三菱は、
 リコール騒ぎを起こしたんだ!

…的な、否定的なご意見が多くて。

わたしも、面喰らっちゃいました。

問い合わせのツイートも多く頂いて、
正確な意図を伝えるのに
必死になった覚えがあります。

関連して、このブログに
アクセスして頂く回数が
爆発的に増えて、その頃はまだ
1,000位くらいを行ったり来たり
していたブログランキングが、
一気に、26位になったんです。

 これが炎上というものか…

と、思いました。

まぁ、Twitterとわたしのブログ間での
話なので、炎上、というほどの
ことではないのかもしれないですが。


そんな感じで転がり込んできたのが
過去最高の、26位という順位です。

だから、翌日にはまた
1,000位に、戻っちゃいました。


でも、

 人の捉え方によって、
 そしていろいろなきっかけで
 思いもしないことが
 起こること、あるんだなぁ…。

と、実感できる出来事でした。
貴重な経験だったと思います。


そんな26位に、今は
日々の積み重ねで
近づけるようになったんだ、と思うと
感慨深いものがあります。

見て下さっている
皆さんのおかげです。

良いスタートが切れた分、
二年目はさらに、内容の充実した
毎日楽しんで頂けるブログにします。

これからも、
どうぞよろしくお願いします!

コメント

_ 山さん ― 2015年04月17日 23:25

前に言われていた、プチ炎上ですね。

意図していない出来事ってのは、精神的に来ますからね。

楽しくて有りたいものですね♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年04月18日 10:40

あ、そうなんです。プチ炎上です。

でも、ああいうことがきっかけでも、
大きく何かが動くことって、あるんですよね。
それが、初めて実感できました。

炎上商法、なんてことを、意図的に
狙う方が出てくるのも、なんとなく
わかるような気がしました。

あ、わたしはやらないですけど。

まず、そういうテクニックも
度胸も、持ち合わせていないですから…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/04/16/7613052/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう