のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃんガオー・12016年07月07日 21:20



朝の、のらにゃんくろ。

木陰でのんびり。
わたしの、ひざの上です。

あれ、どうした?

ガオー!


のらにゃんくろと写真を撮ると
たまに、不思議だなぁ、と
思うことがあります。


この写真、普通に考えたら
なんてことないんだと
思うんです。

でも、このアングル。

わたしが、いすに座るような格好で
座っているひざの上に、右側を向いて
のらにゃんくろが、座ってるんです。

2枚目の写真の左上を見ると
わたしのジャージの襟が
見えています。

わたしは、背筋を伸ばしてる状態。

カメラだけを、手で回りこませて
ファインダーを覗かずに
勘で、シャッターを切っています。


カメラと人間が同じ方向にあるなら
人間を見るついでに、自然と
カメラ目線になると思います。

でも、のらにゃんくろは
カメラだけの状態でも、
カメラ目線になるんです。

 ほい、撮るよー!

なんていうと、わたしの方ではなく
カメラの方を向きますし。


かわいい写真が撮れたとき

 ほら、いいのが撮れたよ~!

…なんていいながら、見せることが
よくあるんですけど。

もしかしたらカメラが
何をするものか、理解してるのかなぁ…?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/07/07/8127127/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう