のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●みそ煮込うどん!2016年07月07日 21:00



先日、頂いた…

お楽しみセット!

今日は、この中から…

「みそ煮込うどん」を頂きますよー!


これ、よく見たら「寿がきや」の、です。

わたしは、寿がきやのラーメンが
大好きで、中学生の頃は
ほぼ毎週、食べていたんです。

その頃は、カップラーメンではなくて
デパートのテナントに入ってる感じの
お店でした。

お値段が手ごろで…確か300円
しなかったんじゃないかなぁ…?

それなのに、他では食べたことのない
独自の味で、大好きでした。

…詳しいお話は、以前
このブログでも書きました。


そんな、寿がきやのカップうどん!
これは、期待をせずにはいられない!

今日は、いろいろがバタバタしたので
簡単に作れるの、とてもうれしい!


作り方は、カップラーメンですから
簡単なんですけど…

かやくをいれたら、一緒に
粉末スープも入っているっぽい。

その他に、液体のたれも。

どうやら、かやくと一緒のは
だし、みたいですね。


お湯を注いで5分待ったら、完成!

うん!
美味しそう!

有名カップうどんと比べると、
麺の様子が、ちょっと違います。

有名メーカーのは、幅広で
薄いイメージです。

でも、寿がきやのは、
幅が狭い分、厚みがある。

断面が、より正方形に近い
形、かな?

なので、麺をすすった時
寿がきやらしい、わが道を
感じることができました。

いつもと、違ったものを食べてる
感じがします。

こういうのって、うれしいもんです!


そして、スープの味なんですが
予想とは違っていました。

こってりみそ味、な感じかと
思ったんです。

でも意外にも、みその味が
前面に押し出された感じでは
ありませんでした。


だしの味が、しっかりするんです。

だしたっぷりの、赤味噌の
味噌汁に、コクを加えた感じ。

だから、こってりではないけれど
濃厚な感じ。

うどんにも、よく絡みますし
こちらも、寿がきやのわが道、です。

なるほどなー…なんて思いながら
いつの間にか、最後まで
飲み干してしまいました。

やっぱり、美味い!

寿がきやの商品には
はずれが無い!


寿がきや、ラーメンの店舗は
関東から撤退しちゃいました。

カップラーメンだけが、
今でも売られています。

でも、これは見たこと無いかなぁ。

探せば、こちらでも手に入るのかな?

寿がきやのカップラーメンが
売っているお店、近所に1軒だけあるので
見てこようと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2016/07/07/8127117/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう