のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん熱の壁2015年08月07日 21:40



のらにゃんしろくろ…

今日も、台所の窓際ステンレスで
ひんやり、お休みです。

なんだか、足が6本
しっぽが2本に見える。

妖怪ねこまた、かな…?


おとなしく休んでいるので、
わたしは、2階の作業部屋へ。

しばらくしたら、わたしを
呼ぶ声がします。

一緒に、涼もうぜ!

あら!
階段下の板の間から
呼んでくれました。

でも、もうちょっと区切りの
良いところまで、進めたら、ね!


部屋に戻ってしばらくしたら、
また、わたしを呼ぶ声が。

しかも、さっきより近い。
部屋を出たら…。

今度は、ここ。
階段の中腹で、もにょもにょしてる。

妖怪すねこすり、みたいだ。

ちょうど、左側にも壁が出来る
手前で、停まっています。

ここより上までは、
上がってこないんです。


うち、1階と2階で、
温度が6℃、違います。

2階が38℃のとき、
階段下は、32℃でした。

階段の空間が狭くて
そして、暖かい空気は軽いので、
階段中腹より上に、
熱気が溜まってるらしいです。

その境界を、彼は知っていて
暑い時間は、境界を越えるのを
拒むんです。


さすが、野良出身!
感覚の鋭さは、健在だ…!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/07/7727583/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう