のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●銀ねこ彫刻制作・92015年08月07日 21:20



今日の、銀ねこさん彫刻制作です。

ベース色を塗りました。

ピッカピカ!

いつものように、ベースは
金と銀で、塗り分けました。

この上から、アクリル系の
水性塗料で色をつけて、
あえて、下地の金銀が
透けるようにしようと思います。


やっぱり、夏は
粘土も塗装も、乾くのが速いから
制作がはかどります。

機械を使って、強制的に
乾かすと、表面だけが
乾いて、ちょっと彫刻刀を入れると
中は半生、みたいなこと
多いんです。

でも自然乾燥だと、速いのに
中までしっかり、固まります。

まだ9回目なのに、もう
ベース色まで塗れたんだ。


乾くのが速い分、制作は慎重に。
明日からの本塗装も
しっかり頑張ります!


…そうそう。

最近、窓際が賑やかです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/07/7727539/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう