のらみゃんとひろのそうさくこうぼう

●のらにゃん監督中!2015年08月04日 22:00



今日の彫刻制作は、
台所でしました。

作業部屋が、
あまりにも暑かったので…。

エアコンがないのも
大問題なんですが、
実は、作業中は
扇風機が使えないんです。

彫ったり削ったりの作業中に
扇風機を回そうものなら、
カスやら粉やらが、部屋中に
舞い散ってしまいます。

粘土盛り付け工程の場合、
扇風機からの熱風で
造形してるうちから、
粘土の表面だけが乾いて、
カピカピしてくるんです。

同じ理由で、塗装中も
扇風機はNG…。


台所なら、シンクの中に
カス受けを置いておけば
粉が落ちるの、気にならないし、
水場がすぐなのも、重宝するし。

そして、エアコン部屋の
隣なので、扇風機なしでも
涼しいです。

という感じなので…

のらにゃんしろくろは、
戸棚の上から、わたしの
制作作業を、監督してくれます。

監督らしく、いろんな視点で
物事を見極めるんです。

冷静な分析も、時には必要。


あれ…?
変な場所に足、出てるね。

コメント

_ どうらやまと ― 2015年08月05日 22:15

しろくろ監督、お疲れさまです♪

_ のら2ゃんれい ― 2015年08月06日 10:25

監督は、気配を消すことも得意ですが、
無言の威圧を与えるのも、得意です…!

背後からの視線を感じで、
集中することが出来ました…!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://nora2yan0.asablo.jp/blog/2015/08/04/7724557/tb


のらみゃんとひろのそうさくこうぼう